• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのみフォントサイズを変更したい

デスクトップのファイル名に当たるフォントサイズを小さくしたのですが、スタートメニューやエクスプローラなどのフォントサイズまで小さくなってしまいます。どうにかしてデスクトップのみに設定を反映できないでしょうか? 因みに、 画面のプロパティ→デザイン→詳細設定→指定する部分(アイコン) でTahomaのサイズ7に変更しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>やはり連動するので、この関係は切っても切り離せないということでしょうか? そういうことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。Tahomaの8で妥協することにしました。 デスクトップの改造は楽しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

「スタートメニュー」のフォントサイズは指定する部分の「メニュー」と連動します。 「エクスプローラ」のフォントサイズは指定する部分の「アイコン」と連動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり連動するので、この関係は切っても切り離せないということでしょうか? デスクトップ size7 エクスプローラ size8以上 としたいのです。