• 締切済み

フォントサイズの変更について

Windows XPのSP2を利用しているのですが画面のプロパティにおいてフォントサイズの変更を しようとした所、デザインのプルダウンメニューに標準、大きいフォント、特大フォントしか表示されず 小さいフォントを選ぶ事が出来ません。 こういった場合はどうすればXPスタイルのまま小さいフォントに変更できるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

ソフトに拠ると思いますが、「ctrl」+「-」で小さくなりますし、押すごとに小さくなっていきます。 大きくする場合は、当然「ctrl」+「+」です。

delfinian
質問者

お礼

e-toshi54さん、回答して頂き有り難う御座います。 早速、試してみたのですが残念ながらこちらの方法でも上手く動作しませんでした。 以前使っていた旧マシンのXPの時はプルダウンメニューに小さいフォントが表示されていましたので 何かシステム的な問題でもあるのかもしれません。

• torayoshi
回答No.1

同じデザインタブ内に「詳細設定」ってのがあると思います。 そこには各項目毎に細かな設定があり、フォントの大きさも変えることが出来ます。

delfinian
質問者

お礼

torayoshiさん、回答して頂き有り難う御座います。 折角お答え頂いた方法なのですが既に試しておりまして結果から言いますと クラッシックタイプでしか適応出来ずXPスタイルだと何の変化も出なかったので 今回質問させて頂いたという経緯が有りまして。 その旨を書いていなかった為、お手数をお掛けしまして申し訳有りませんでした。