• ベストアンサー

ファイル名を変更したいのですが

知人から、CD-Rでたくさんの写真をもらいました。他の友人にフジカラーCDにしてくれと頼まれて、そのまま出した所、ファイル名が全角を使っているので、フジカラーCDにするための機械でデータが読めないといわれました。 画像数は200なので、1つ1つファイル名を変更するのは面倒なのですが、例えば通し番号だけに、全ファイル名を変更する方法はないでしょうか? 当方は初心者なので、初心者向けにご投稿いただければ幸いです。

• maisy
  • お礼率70% (102/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

お使いのPCがWindowsなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074425.html のようなソフトを使用されては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074425.html
maisy
質問者

お礼

大変助かります。迅速なお返事有難うございました。