• 締切済み
  • すぐに回答を!

キーボードがフリーズしてしまう

キーボードがフリーズしてしまいます。ネットで出ている対策をわかる限り調べて対応しましたが解決しません。 ウィンドウズ10、ThinkPad X1を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yakan9

> ネットで出ている対策をわかる限り調べて対応しましたが解決しません。 どういうことをやりましたか。 1.放電はしましたか。 2.BIOSの初期化はしましたか。 3.BIOSの時計を維持するためのボタン電池のありかが分かり、それを外してみましたか。 どんなことをやり、それでもキーボードが使えないのかです。 キーボードは、パソコンの司令塔です。 そんな簡単に壊れないとは思います。 1.〰3.の操作、あるいは場所等が不明の場合は補足願います。 分かる範囲で回答したいと思います。

• 回答No.2

>ThinkPad X1 では該当するものが多数あるので製品番号などのモデルが特定できる情報を書きましょう。 >キーボードがフリーズ って言うのがよくわからないです。例えば外付けのマウスやタッチパッドでマウスカーソルは動いてWindowsの操作は出来るのでしょうか? またスクリーンキーボードを使えばキー入力自体は出来るのでしょうか? 例えば外付けのUSB接続のキーボードを繋いでキー操作が出来るのか?って当たりを確認してみましょう。 Windows自体が固まってしまっているのか?それとも単にキーボードからの入力が出来ないのか?ってあたりの問題を切り分けないとダメなので。 もしキーボードからの入力を受け付けない状態だとすると物理的にキーボードが故障?って可能性もあります。PC本体とキーボードを接続する内部ケーブルが断線とかコネクタから外れているなどって言うのも考えられます。

• 回答No.1

キーボードの何をフリーズと判断しましたか? 一般的に キーボードでフリーズなんて言わないで 意味が分かりません >ネットで出ている対策をわかる限り調べて対応しましたが解決しません。 試した事と回答が重複したのでは意味が無いです 何をしましたか? 追記が欲しいですね