• 締切済み
  • 困ってます

野狐囲碁でフリーズ

野狐囲碁を使っていると、フリーズしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

フリーズするのはOSですか? 囲碁ソフトですか? 囲碁ソフトであれば野狐囲碁に問い合わせましょう。 野狐囲碁を使わないでもOSがフリーズする場合は本体の構成情報を書きましょう。

• 回答No.1

フリーズする原因はとても多いので原因を特定する事は困難です。 一般的な改善策は 1、パソコンのメモリを増設する。 2、インターネット回線の見直し(光に代えたりする) 3、パソコン内で動いている不正なソフトを駆除する。 4、不必要な常駐ソフトを停止したり削除する。 等があります。 パソコンの型番も分かりませんしインターネット回線の契約内容や接続方法も分からないのでこの程度の回答になります。 質問される時には最低限 1、パソコンのメーカーと型番 2、使用しているOS 3、通信環境 4、トラブルの具体的な内容 くらいは書き込みましょう。