オンラインでカメラが途中でフリーズ

このQ&Aのポイント
  • webexやTeamsでオンライン会議する際、カメラが突然フリーズする問題について解決方法を教えてください。
  • オンライン会議中にカメラがフリーズする問題が発生しています。オン・オフをする際には「カメラは他のアプリケーションで使用中」とのメッセージが表示されます。解決策を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用していますが、webexやTeamsを使ってオンライン会議を行う際にカメラが突然フリーズします。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

オンラインでカメラが途中でフリーズ

webexやTeamsでオンライン会議する時にカメラを使いますが、30分ほどでカメラがフリーズします。オン・オフをすると「カメラは他のアプリケーションで使用中」とのメッセージがでますが、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3
Yamakenminato
質問者

お礼

TZ91さん ありがとうございました。今のところ、順調に作動しています。

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 「オン・オフをすると」とありますが、具体的に何をオン・オフしていますか? カメラがフリーズした時、使用しているソフトは動作していますか? ソフトを再起動させた場合はどうなりますか?

質問者

お礼

TZ91さん アドバイスありがとうございます。型番は ThinkPad X1 Carbon 6th でした。オン・オフとは、カメラのオン・オフです。その時に「カメラは他のアプリケーションで使用されている」とのメッセージが出て、カメラが作動しません。ソフトは動いているので音声だけのオンライン会議はできています。ソフトをオフにして、数時間後に再起動するとカメラは作動しますが、30分ほどでまたフリーズします。対処方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• merrysun
回答No.1

カメラがフリーズしてしまう現象を治す方法 https://www.shino05.com/lenovo-cmaera-huguai/ zoom・Skypeに関して書いていますが同じでしょうから カメラドライバのアンインストールをしてみてください

質問者

お礼

Merrysunさん アドバイスありがとうございます。色々と試してみます。