• ベストアンサー

CSS フッターのコピーライトが最下位に配置しない

LimeGreen5の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 <div id="secondary" class="sidebar-area-top" role="complementary"> このパートが position: absolute で指定されたため、親要素の位置・高さから独立したことが原因のようですね。 現在2段組になっている <div id="content" class="site-content-top"> のパートが3段以上になったらcopyrightはコンテンツの一番下に落ちるかと思いますが、現状が最終形のレイアウトなのかは不明ですので、とりあえず現段階のCSSを手っ取り早く調整してみましょう。 style-top.cssの507行目 @media screen and (min-width: 960px) .site-content-top { position: relative;
 } このブロックに最小天地幅指定をかけてしまえば、 とりあえずcopyright行は下に落ちます。 (デベロッパーツールで確認しました) .site-content-top { position: relative;
 min-height: 860px; } 860pxとしたのは、見た目で合わせました。 お好みの数値を入れていただければ。 ブラウザごとの確認が必要かと思いますが、おためしください。

nkmyr
質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 デベロッパーツールでmin-height: 860px;を追加しましたところ、下に落ちました。 助かりました。