• ベストアンサー

メール不安定

Myメールは調子良く、不具合はありませんが、アイホンでMyメールを使うようになってからPCのメール(アウトルックで複数同じアカウント)受信が届かない事が多くなってしまいました。何故でしょうか?Myメールの設定を見ましたがサーバーにメールを残すと言う設定が見当たらないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

まず、「Myメール」とはどこかのメールサービスでしょうか。プロバイダのWebメールとかでしょうか。 それが公に公開されているサービスなのであれば、設定情報などを探し出せるかもしれません。 または、こちらのアプリを利用されているのでしょうか。 https://apps.apple.com/jp/app/id722120997 サーバに残す設定についてはわかりませんが、接続方式がPOP3になっているなら、IMAPに変えてみてはどうでしょうか。

hananao001
質問者

お礼

まだIMAPに出来てませんがありがとうございました

hananao001
質問者

補足

回答ありがとうございます。そちらのメールアプリです。POP3なのでIMAPにしてみます。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.2

恐らくiPhoneのメール設定でPOP3でサーバにメールを残さないか、残す日数が短く設定されているのかもしれません。 参考URLを参考にして、POP3からIMAPに変更されてはどうでしょうか。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201320
hananao001
質問者

お礼

まだIMAPに出来てませんが、ありがとうございました😊

hananao001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 POP3なのでIMAPにしてみます