• ベストアンサー

なぜ医療より国家安全保障が優先

されるというか、もっと根本的重要な事項みたいな扱いがあるのでしょうか。安全保障なんて医療ほど、医者ほど重要ではないような?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

国家の安全の上に医療が乗っかってるからです。どれだけ医療が発達して、病気を治せたとしても、住んでいる場所の治安が悪ければ、命の保障は担保できません。 安全保障が行き届いていればこその病気になっても治療すれば助かる見込みが増える医療だと思います。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

国の安全に不安があれば医療なんてマトモに動きませんよ。 国が安全しているから教育や医療、経済活動が出来るのです。 国家安全が最優先です。 同列に語るものではありません。

回答No.1

どっちもどっちです 安全保障がなかったら今頃ジョンウン君が日本にミサイル落として来ていますよ 戦争になっても良いんですか?