• 締切済み

究極の選択 外出禁止orスマホ禁止

できれば理由も 最近マスコミはネットの書き込みも拾いますが、 元々引きこもりだった人だっているのに、 テレビを見ていて、 「スマホがあれば暇潰しには困りません」等という人が全然いません。

• 89A
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

回答No.7

スマホ禁止 離れてみてもいいかも。案外なくても困らない。 早く落ち着くといいですね。

89A
質問者

お礼

中国や韓国は減ってるようですが、残念ながら日本は非常事態宣言をマスコミが催促しているみたいですね。

• sakura-333
回答No.6

外出禁止。 スマホというより広い意味でネットが使えれば事足ります。 ただ生鮮食料品に関しては、一部同等のものもありますが、実際に買いに行った方が種類の多さ・安さは上になってしまうかも。 外出禁止が長期にわたるのであれば、そこら辺も変わってくるかもしれませんが・・

89A
質問者

お礼

保存食がよく売れて品薄で、給食がなくなり生鮮食品は余って値下がりしていると報道されていますね。

• eroero4649
回答No.5

スマホ禁止?それともネット禁止? ネットもスマホもない時代に生まれ育っているから、別になくてもなんとかやっていけると思います。メールもケータイもないのに女の子とデートしていましたからね。 外出できなかったら、オネーチャンとどこで遊ぶのさ・笑。

89A
質問者

お礼

たけし軍団が、エイズが怖くても女遊びはやめないとか言ってたのを思い出しました。

回答No.4

スマホもってませんしパソコンで主にネットしてるのでスマホ禁止を選びます。 外出禁止だと私はお菓子が大好きなんで買いにいけなくなるのは無理かなっておもいますし。

• SI299792
回答No.3

やはり外出禁止でしょうか。日々の食品も買えなくなります。ネットで買物は可能ですが、高くつきます(これが一番困る)。買う物は目で見て選びたいです。それに、母はネットの使い方を知らないので、全ての買い物を私がしなければなりません。そもそも、全ての外出禁止なら、宅配業者も外に出れないわけで、そうなるとみな餓死します。日常生活に必要な外出は除外なら耐えれます。  スマホもガラケーも持っていないので困りません。もしパソコンでのネットも禁止となると困ります。たた、あり得ないと思います。スマホもネットも禁止したら外出の必要が増えるので、ウイルスが蔓延するだけです。(その前に社会が崩壊します) 「スマホがあれば暇潰しには困りません」 そういう人は、外出しないのでインタビュアーにつかまりません。外出は遊びだけではありません。外出する人は、必要があるわけで、外出禁止が困る人です。

89A
質問者

お礼

ちょっと条件が曖昧でしたね。 どちらも「不要不急の」にしないと、論理的なサバイバルの話になってしまいますね。

回答No.2

外出禁止に1票 グータラが基本の私ですが、ここ最近グータラ度が倍増しています コロナが怖いと言って京都のツレは遊んでくれへんし… >テレビを見ていて、 「スマホがあれば暇潰しには困りません」等という人が全然いません。 ですよねー ここまで外出自粛と言われたらスマホもやり尽くしてヒマでしょうね

89A
質問者

お礼

私はゲームが一生飽きないと思い、キリがないのでやめました。

回答No.1

海外見ているとまだ、外出禁止の方が耐えられるかな。 Amazon注文出来ないし、インターネット禁止は辛い。 因みに日曜日は、ホームセンターとスーパーへ買い出しに行きました。