• 締切済み

究極の選択 外出禁止orスマホ禁止

できれば理由も 最近マスコミはネットの書き込みも拾いますが、 元々引きこもりだった人だっているのに、 テレビを見ていて、 「スマホがあれば暇潰しには困りません」等という人が全然いません。

  • 89A
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

回答No.7

スマホ禁止 離れてみてもいいかも。案外なくても困らない。 早く落ち着くといいですね。

89A
質問者

お礼

中国や韓国は減ってるようですが、残念ながら日本は非常事態宣言をマスコミが催促しているみたいですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.6

外出禁止。 スマホというより広い意味でネットが使えれば事足ります。 ただ生鮮食料品に関しては、一部同等のものもありますが、実際に買いに行った方が種類の多さ・安さは上になってしまうかも。 外出禁止が長期にわたるのであれば、そこら辺も変わってくるかもしれませんが・・

89A
質問者

お礼

保存食がよく売れて品薄で、給食がなくなり生鮮食品は余って値下がりしていると報道されていますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

スマホ禁止?それともネット禁止? ネットもスマホもない時代に生まれ育っているから、別になくてもなんとかやっていけると思います。メールもケータイもないのに女の子とデートしていましたからね。 外出できなかったら、オネーチャンとどこで遊ぶのさ・笑。

89A
質問者

お礼

たけし軍団が、エイズが怖くても女遊びはやめないとか言ってたのを思い出しました。

回答No.4

スマホもってませんしパソコンで主にネットしてるのでスマホ禁止を選びます。 外出禁止だと私はお菓子が大好きなんで買いにいけなくなるのは無理かなっておもいますし。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1476)
回答No.3

 やはり外出禁止でしょうか。日々の食品も買えなくなります。ネットで買物は可能ですが、高くつきます(これが一番困る)。買う物は目で見て選びたいです。それに、母はネットの使い方を知らないので、全ての買い物を私がしなければなりません。そもそも、全ての外出禁止なら、宅配業者も外に出れないわけで、そうなるとみな餓死します。日常生活に必要な外出は除外なら耐えれます。  スマホもガラケーも持っていないので困りません。もしパソコンでのネットも禁止となると困ります。たた、あり得ないと思います。スマホもネットも禁止したら外出の必要が増えるので、ウイルスが蔓延するだけです。(その前に社会が崩壊します) 「スマホがあれば暇潰しには困りません」 そういう人は、外出しないのでインタビュアーにつかまりません。外出は遊びだけではありません。外出する人は、必要があるわけで、外出禁止が困る人です。

89A
質問者

お礼

ちょっと条件が曖昧でしたね。 どちらも「不要不急の」にしないと、論理的なサバイバルの話になってしまいますね。

回答No.2

外出禁止に1票 グータラが基本の私ですが、ここ最近グータラ度が倍増しています コロナが怖いと言って京都のツレは遊んでくれへんし… >テレビを見ていて、 「スマホがあれば暇潰しには困りません」等という人が全然いません。 ですよねー ここまで外出自粛と言われたらスマホもやり尽くしてヒマでしょうね

89A
質問者

お礼

私はゲームが一生飽きないと思い、キリがないのでやめました。

回答No.1

海外見ているとまだ、外出禁止の方が耐えられるかな。 Amazon注文出来ないし、インターネット禁止は辛い。 因みに日曜日は、ホームセンターとスーパーへ買い出しに行きました。

関連するQ&A

  • スマホでの暇つぶしのオススメを教えてください。

    30代男です。 僕はパソコンを立ちあげるのが面倒くさくて、この質問もスマホです。 僕のスマホでの暇つぶしは、ネットサーフィン、プレイストアのアプリ(ゲーム)、YouTubeなどの動画、音楽鑑賞などですが、みなさんのスマホでの暇つぶしはどんな感じですか?

  • 引きこもりのパソコンとスマホを叩き壊したら?

    いわゆる「引きこもり」ですが、例えば親が、 「別に働かないでそのままずっとその部屋に引きこもっていても構わない、親の年金でいくらでも食べさせてやる、ただしパソコンとスマホは許さない、それ以外なら何をやってもいい」 と言って、実際にパソコンとスマホを叩き壊してネットを契約させないようにしたら、引きこもりの皆さまはそれでも引きこもり続けるのでしょうか? *ニュースを見る度に、「何をやっても許していいからPCとスマホだけ取り上げればいいのに、何でやらないんだろう?」なんて思ってしまいます。

  • スマホに乗り換えるのに

    私は今auのガラホを使っていて、ネット回線はケーブルテレビです。 スマホに乗り換えようと思いますが、auのままだと高いので、auのサブブランドであるUQモバイルかケーブルテレビのスマホにしようか悩んでいます。 ↓ちなみにケーブルテレビのスマホはこちらです。 https://www.catv296.co.jp/service/296mobile/ UQモバイルとケーブルテレビのスマホどっちがいいでしょうか?

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart49です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 遅刻しそうな時に乗るのであれば、どちらを選びますか? ① 酔っ払いが運転するタクシー ② チンパンジーが運転する電車 ㋑ なれるのであれば、どちらを選びますか? ① 生涯2軍のプロ野球選手 ② 全くテレビに出れない芸能人 ㋒ 友達になるのであれば、どちらを選びますか? ① 凄く人思いであるがドケチ ② すぐ暴力を振るうが何でも奢ってくれる ㋓ 家族になるのであれば、どちらを選びますか? ① オカマみたいな父親 ② オッサンみたいな母親 ㋔ 学校で授業を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 1時間全て準備体操の体育 ② 1時間全て漢字テストの国語 ㋕ 自身が球団フロントで獲得するのであれば、どちらを選びますか? ① 打率1割台であるが45本ホームランを打つ打者 ② 登板試合全てが9回4失点完投の投手 ㋖ 自身がプロ野球投手になるのであれば、どちらを選びますか? ① 優勝を狙える強豪チームでの敗戦処理 ② 最下位&弱小チームでの絶対的守護神

  • スマホ? ガラケー?

    私は最近スマホデビューしました。 きっかけは、ここ1、2年でガラケー(フューチャーフォン)で見れるモバイルサイトが相次いで閉鎖になってる事。 私の携帯の利用率は *約8割:iモードのネット閲覧 *2割:通話(主に受信、送信は家族間が9割・その他1割) パケ放題に加入してたので月5000円強の支払い。 ネットで調べた所、通話メインはガラケー、ネットもそこそこ利用する人はスマホ、中には通話専用にガラケー、ネット利用でスマホと2機種持ちで使い分けてる人も……。 そこで気になったので質問です。 ガラケー、スマホどちらを使ってますか。 その理由、また、ネット・通話の利用頻度も併せてお答えいただけましたら幸いです。 1)ガラケー 2)スマホ 3)両方

  • スマホ

    スマホを使っている人に質問です。スマホを使ってみて、正直スマホとガラケーどちらが良いですか? 良ければ理由も教えて下さい。

  • スマホがなければ困ることはありますか

    最近、家族(妻)からスマホを欲しいとねだられています。今のところ、固定電話、ケータイ、パソコンで足りていると思うのですが、スマホでなければできないことは何でしょうか。 スマホを買わざるを得なかった理由や、使ってみて手放せなくなったことを教えて下さい。

  • スマホの便利さを教えて下さい

    携帯会社からまだスマホにしないのですか? とメールがきました。 私はガラケーで月1500円も払っていません勿論携帯でのネットはしません。 スマホは全く考えていません。 本来技術屋でデジタル人間ですネットもデジタル家電も人以上に興味があります。 家にデスクトップとノートパソコン家族を入れると6台以上ネットにつながっています。 ホームページ、Webカメラ、アクトビラ、ネットは使いまくっています。 毎日ほとんど一日中ネットをしているので外出先でまでネットをしたくありません。 それとスマホやネットブックは画面が小さくて使いにくいです。 携帯も発売直後に持ちましたが掛ける相手も通信もつながりませんでした。 最近友達から今どきスマホ持ってないなんて笑われると言われました。 スマホを持っている人に聞くと例外なく便利だ買ってよかったと言います。 遅れていると言われると私の沽券に関わりくやしいです。 スマホがこれだけ普及しているからには何がしかのメリットがあるからだと思います 決してスマホを否定するものではありません、こんな私にスマホのメリットを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホで悩んでます。

    auのスマホ選びで困っています。 ガラケーで十分だと思いますが、時折ネットも出先で利用したいと考えています。 普段は基本的に仕事でノートパソコンを持ち歩いているため、携帯電波の通じるエリアならネット環境には困りませんのでスマホの必要性を感じません。 しかし周囲は若者を中心にスマホに乗り換える人ばかりです。 これにより(ほぼ)携帯料金が数千円ガラケーよりアップするのですが、これほどお金をかけてなにかメリットがありますか? もちろん「持ってるだけで嬉しい」「流行りものだから」という理由は理解できます。 それ以外でガラケー+ノートPCを凌駕する実効的なメリットがあれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホについて

    今からは スマホ時代になるんでしょうが 今のDoCoMoのFOMAを 使用してます。 携帯は使えればいいタイプなんですけど スマホに全てが切り替わりFOMAも無くなると聞きましたが あと…どのくらいで すべてFOMAがなくなるんでしょう? スマホって Netをしないと意味ないのではないでしょうか? Netをしない メールだけの人は スマホの場合 Net使い放題に入らなければ それでもいいんですかね?