• ベストアンサー

お願いします!

早めに回答ください。お願いします。 ヤフオクで プロモーション用見本品 エイベックス株式 貸与品 要返却 とか書かれているの見ました。そしてCDのケースの後ろに見本品 管理番号○○○○○○ と書かれているのを来てからしりました。 ヤフオクでこれはダメなやつでしょうか?? CDを出してる所に連絡した方がいいのですか?? それと気付かず買ってしまいました。 大丈夫でしょうか? それともう評価してしまった後です…どうしましょう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

善意の第三者 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%96%84%E6%84%8F%E3%81%AE%E7%AC%AC%E4%B8%89%E8%80%85/ たとえそれが、盗品だろうとなんだろうと、 知らずに取得した人の罪にはならんという法律。 もしこれがなければ、 あなたがそれをまた誰かにパスと 繰り返したら、全員何らかの犯罪に?とややこしくなるだけ。 なので、回答としては >大丈夫でしょうか? 全く大丈夫です。 売った人が何らかの罪に問われることがあろうと、 あなた側は法律で保護されます。 ただし、善3は買ったこと自体に対してなので、 所有してることについては、また別の問題になるのですが。 売った人が返せと言わないなら、そのまま放置でよいかと。

syoryu7
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m要するに次に売らないきゃいいのですね? ←へんぽこな文章すみません ありがとうございました!m(_ _)m