• 締切済み

紐付きのコート(トレンチやラップコートなど)

紐付きのコート(トレンチやラップコートなど) 前で結ぶor後ろで結ぶとではどう違いますか? また、メンズならどっちが良いですか? 理由も教えてください!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

防寒とおしゃれの二通りの用途があります。 真冬の屋外に長時間出ている場合は 前をしっかり閉じてベルトも前で留めます 午後に温かくなってきているときは ベルトは後ろに縛っておきます。前は閉じないで広げて着ます。

関連するQ&A

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • トレンチコート

    丈が短めのトレンチコートを買いました。 そのトレンチコートのベルト?(紐)も短めなんですが、後ろで蝶結びをすると変なので何かほかの結び方を教えてください。

  • トレンチコート

    トレンチコートについてです。 レディースのトレンチコートを男が着ると、不自然でしょうか。 男はボタンが左あわせ、女は右合わせというのは、ダブルのトレンチコートなら問題なさそうなのですが、やはりレディースの物だと、胸周りが広く、前を閉めたときにみっともなく見えてしまわないでしょうか。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを欲しいと思っているのですが 迷っています。 私は結構大きめで15号位になるので 大きいサイズのところで探しています。 前に新宿の伊勢丹で茶系のトレンチコートが ディスプレイにあったのですが 値段が3万5千円位だったので躊躇してしまっています。 茶系といっても茶ではなく、光沢のある チョコレート色のような感じでした。 どのようなトレンチコートだったら この先ずっと着れるでしょうか? またお勧めのコートがありましたら 教えてください。

  • トレンチコートについて

    ファッションに詳しい人に質問です。 トレンチコートはもとはミリタリー系のアイテムですよね? でもスーツなどドレスアイテムにあわせたりしてますけど 解釈はドレスアイテムでいいんですか? またおすすめのコーデ(靴中心に)教えてくれるとありがたいです。 メンズです。

  • トレンチコートを探しています

    トレンチコートを探しています 現在就活中なのでトレンチコートを買いたいのですが、今年ってあまりトレンチコートを売ってないような気がします。 青山とかスーツを売ってるところにはあると思うのですが、1万円以内で買いたいと思ってます。 今年トレンチ買った方いらっしゃいますか? 買ってなくてもどこなら買える、とか情報ありましたら教えてください。お願いします。

  • トレンチコート

    ファッションに関してなのですが、 中学三年生で、受験も全部終わったら、一年ぶりに服を買いにいこうと思ってます☆(#^.^#) 三月中旬ぐらいになると思うのですが、僕は前に道端で、メイサイ柄のトレンチコートに、ジーパンをはいていた男性の方を見てものすんごい感激しました☆ 僕はまだ中三、もうすぐ高校生になりますが、とってもトレンチコートが欲しいので、買おうとおもうのですが三月中旬ではもう遅いですかね?それと、身長は170で、ちょっとポッチャリ系なのですがトレンチコートとか着たらおかしいですかね? 質問詰めですが、どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • トレンチコート

    今日GAPに行ったら結構良さそうな トレンチコートがありました 値段も16000でお手ごろだったので 買おうか迷っているんですが どなたか既に購入された方いませんか?? あとお手頃な値段のトレンチコートを購入された方いらっしゃいましたらどこで買ったのかなど教えてください!! あとトレンチコートってカジュアルな服に スニーカー履いてるようなときに着ても大丈夫なんでしょうか??

専門家に質問してみよう