• 締切済み

トレンチコート

最近やたら寒くなって新しくコートでも買おうと思っている男性です。街を歩いていてオシャレなトレンチコートを見つけたのですがそれは女性用と書いてあって、他を回って男性用のトレンチコートも見つけたのですがいまいちです。ふと思ったのですが、男性用と女性用のトレンチコートの違いってあるんですか?僕が見た感じ同じように見えたのです。いっそ、女性用でもいいかななんて、思いました。体もそんなに大きいほうではないので。ぜひとももし明確に違いがあるなら教えてください。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.3

トレンチ、ボタンはもともと左右どちらでも止められるようになっています。 男女兼用、なのではなくて、雨が少しでも吹き込まないように、風の向きでどちらでも前に出来るようになっているのです。 ですが・・・ボタンは左右どちらかのみ、のものも少なくないでしょうね。 違いがあるとすれば、体型の違いでしょうね。特に胸の辺りに余裕を持たせるとか・・・。

回答No.2

女性物を買うのを勧めます。 俺は私服に女性ものけっこーいれてますよ!女性ものでおしゃれなものがけっこある!

• yuuyu1
回答No.1

こんばんわ 女性用と違い (1) 襟の合わせが男と逆です (2) カットが男は寸胴だけど女はコカコーラビン (3) 一番肝心なのが胸のカットが乳房が締まらない様な余 裕がある。ベルトの位置が結構上にな 見た目わかるのはこの位かな?