• 締切済み

トレンチコート

最近やたら寒くなって新しくコートでも買おうと思っている男性です。街を歩いていてオシャレなトレンチコートを見つけたのですがそれは女性用と書いてあって、他を回って男性用のトレンチコートも見つけたのですがいまいちです。ふと思ったのですが、男性用と女性用のトレンチコートの違いってあるんですか?僕が見た感じ同じように見えたのです。いっそ、女性用でもいいかななんて、思いました。体もそんなに大きいほうではないので。ぜひとももし明確に違いがあるなら教えてください。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

トレンチ、ボタンはもともと左右どちらでも止められるようになっています。 男女兼用、なのではなくて、雨が少しでも吹き込まないように、風の向きでどちらでも前に出来るようになっているのです。 ですが・・・ボタンは左右どちらかのみ、のものも少なくないでしょうね。 違いがあるとすれば、体型の違いでしょうね。特に胸の辺りに余裕を持たせるとか・・・。

回答No.2

女性物を買うのを勧めます。 俺は私服に女性ものけっこーいれてますよ!女性ものでおしゃれなものがけっこある!

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

こんばんわ 女性用と違い (1) 襟の合わせが男と逆です (2) カットが男は寸胴だけど女はコカコーラビン (3) 一番肝心なのが胸のカットが乳房が締まらない様な余 裕がある。ベルトの位置が結構上にな 見た目わかるのはこの位かな?

関連するQ&A

  • ハンフリーボガートのトレンチコート

    映画「カサブランカ」でハンフリーボガートが着ていたトレンチコート を購入したいのですが、格安で同じものを販売しているショップなどが あれば教えてください。その他にも女性のトレンチコートのように ただ、結ぶだけのお洒落なトレンチコートを販売しているところを ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • トレンチコート

    はじめまして。トレンチコートをさがしています。スーツにあう黒 のコートをさがしているのですがおすすめブランドがあれば教えて下さい。身長165 体重50 細身です。購入したことがないのでわからないです。フォーマルに着こなして、ちょっとおしゃれな感じがいいです。 ご指導宜しくお願い致します。

  • トレンチコート

    普段から着れるトレンチコートを買おうとおもうんですが オシャレなブランドありますか? みなさんはどこのコート持っていますか?(色とかも教えてください) ちなみに26歳です。 参考までに

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    ファッションに関してなのですが、 中学三年生で、受験も全部終わったら、一年ぶりに服を買いにいこうと思ってます☆(#^.^#) 三月中旬ぐらいになると思うのですが、僕は前に道端で、メイサイ柄のトレンチコートに、ジーパンをはいていた男性の方を見てものすんごい感激しました☆ 僕はまだ中三、もうすぐ高校生になりますが、とってもトレンチコートが欲しいので、買おうとおもうのですが三月中旬ではもう遅いですかね?それと、身長は170で、ちょっとポッチャリ系なのですがトレンチコートとか着たらおかしいですかね? 質問詰めですが、どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを欲しいと思っているのですが 迷っています。 私は結構大きめで15号位になるので 大きいサイズのところで探しています。 前に新宿の伊勢丹で茶系のトレンチコートが ディスプレイにあったのですが 値段が3万5千円位だったので躊躇してしまっています。 茶系といっても茶ではなく、光沢のある チョコレート色のような感じでした。 どのようなトレンチコートだったら この先ずっと着れるでしょうか? またお勧めのコートがありましたら 教えてください。

  • トレンチコートを探しています

    トレンチコートを探しています 現在就活中なのでトレンチコートを買いたいのですが、今年ってあまりトレンチコートを売ってないような気がします。 青山とかスーツを売ってるところにはあると思うのですが、1万円以内で買いたいと思ってます。 今年トレンチ買った方いらっしゃいますか? 買ってなくてもどこなら買える、とか情報ありましたら教えてください。お願いします。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • トレンチコートとピーコートの違い

    最近トレンチコートはピーコートのショート丈のものが多く見られますが、そのせいでトレンチコートとピーコートの違いがよくわかりません。自分的には腰にベルトが付いているものがトレンチ、無いものはピーコートだと思うのですが友人に話したら思いっきり否定されてしまいました。 皆さんはどう思いますか?わかりやすい判断方法がございましたら教えてください。

  • トレンチコート

    今日GAPに行ったら結構良さそうな トレンチコートがありました 値段も16000でお手ごろだったので 買おうか迷っているんですが どなたか既に購入された方いませんか?? あとお手頃な値段のトレンチコートを購入された方いらっしゃいましたらどこで買ったのかなど教えてください!! あとトレンチコートってカジュアルな服に スニーカー履いてるようなときに着ても大丈夫なんでしょうか??

専門家に質問してみよう