• ベストアンサー

トレンチコートとスカートの着こなし

春物の膝丈のトレンチコートは、パンツに合わせると、バランスがいい感じなのですが、同じコートを膝下のスカートに合わせると、スカートが少し出てしまいます。 トレンチコートから、スカートが出るのは、おかしいのでしょうか。 ショップのマネキンとかでは、スカートが出ているのもありました。 膝丈トレンチコートスカートに合わせる方、よかったら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.2

アリだと思いますよ! でもやっぱり重い感じは否めないので、トレンチ・スカート共に明るい色というのが条件だと思います。 素材も軽めのものを。 暗い色を持ってくるならトップスで。 軽い色のショール等を利用して、視線が上に行く等の工夫が◎です。 でもNo1の方と同意見で、短いスカートもオススメですよ★ ご参考になれば幸いです。

koharuhiyori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリだけれども、明るい色にするとか、工夫が必要ですね。 短いスカートが無難ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

別にヘンではないと思います。 ただし、ふわふわスカートなど、軽い素材限定です。 他の方がいわれるように、重くなります。 例は、今の季節、雑誌などでもよく組み合わせでありますよ。 トレンチの後ろをリボン結びにして前あけたり、 ベルトで前しめても、スカートがすこしヒラヒラしてるのが、またかわいいです!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ふわふわスカートなら、ペチコート風になって、おかしくなささうですね。

回答No.3

背が高い方だとありだとは思いますが、膝丈トレンチコートからスカートが出ていると、下半身に目がいって、重たく感じるのではないでしょうか・・・。 上半身:下半身のひざまで:ひざ下が、1:1:1くらいだと足が長く見えるような気がします。 でもコートの前をあければそこまで気にならないかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コートの前をあけるなど、工夫が必要ですね。

• 3638a
回答No.1

変じゃないと思いますが、私の想像では重い感じがしますね~(合わせるスカートの形にもよりますが… 私は最近までトレンチコートに膝あたりまでのスカート(しかもバルーンスカート)をあわいせてましたけど、それは冬で終わろうと思っています! 春なら、やはり軽い感じが良いと思いますので。 私的に春は少し短いスカートの方がおススメですね~!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、変ではないけれど、イマイチかなと言う感じなのです。 やはり短いスカートを合わせます。