• ベストアンサー

トレンチコート

トレンチコートについてです。 レディースのトレンチコートを男が着ると、不自然でしょうか。 男はボタンが左あわせ、女は右合わせというのは、ダブルのトレンチコートなら問題なさそうなのですが、やはりレディースの物だと、胸周りが広く、前を閉めたときにみっともなく見えてしまわないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

質問者さんが相当痩せ型の体型なら良いですが、 やはり形状に無理があります。 男物と、女物はシルエットが大分違います。 ボタンも見る人が見ればおかしいです。 また、留める時に違和感があります。

pomuzou
質問者

お礼

返事が大変送れて申し訳御座いません。 その後無事男物のコートを見つけて購入しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

ダブルでも、左右の全てのボタンの裏にもボタンがあり、左右の全てのボタン位置にボタンホールが開いていて初めて、両打ち合いで着れるのですが、 そう言う作りのものは、メンズに多いのです。 レデイースでは、左前端には全てのボタンホールが空いていますが、右側はボタンが4個なら1~2個しかボタンホールが空いていないのが普通です。 女性の服は、女性の体型の特徴(乳房の立体感)をきれいに表現するような型紙で裁断されてますから、男性が着ると直ぐわかります。 それに、どことなく女性的な雰囲気があるのも、女性の体つきを意識したモノ作りをしているからです。

pomuzou
質問者

お礼

返事がおくれて申し訳御座いませんでした。 回答、大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを購入したのですが、着てみたところ女みたいと言われてしまいました・・・ その時は、黒いトレンチコート、インナーに白いシャツ、下は細身の黒いジーンズでした 今までトレンチコートを着たことが無かったので、どう着こなせばいいか分かりません どのようにすればいいでしょうか?また、上の着こなしはどうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを欲しいと思っているのですが 迷っています。 私は結構大きめで15号位になるので 大きいサイズのところで探しています。 前に新宿の伊勢丹で茶系のトレンチコートが ディスプレイにあったのですが 値段が3万5千円位だったので躊躇してしまっています。 茶系といっても茶ではなく、光沢のある チョコレート色のような感じでした。 どのようなトレンチコートだったら この先ずっと着れるでしょうか? またお勧めのコートがありましたら 教えてください。

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • トレンチコートの着方を教えて!!

    明日大学の面接でスーツを着ます。 寒い地域なので(とはいっても最高気温は13℃くらいです)、トレンチコートを着て行こうと思っているのですが、こういったコートを着たことが無いので悩んでいます! 前ボタンを開けてベルトは後ろで留めておくのがいいのか、 それとも前ボタンは留めてベルトも締めるか。。 個人的には前を開けたほうがおしゃれな気がしたんですが、下がスーツのジャケットなので、「??」です。 防寒もそうですが、面接会場に行くといった意味もあるので、ふさわしい着方を教えてください!!!

  • トレンチコート

    ファッションに関してなのですが、 中学三年生で、受験も全部終わったら、一年ぶりに服を買いにいこうと思ってます☆(#^.^#) 三月中旬ぐらいになると思うのですが、僕は前に道端で、メイサイ柄のトレンチコートに、ジーパンをはいていた男性の方を見てものすんごい感激しました☆ 僕はまだ中三、もうすぐ高校生になりますが、とってもトレンチコートが欲しいので、買おうとおもうのですが三月中旬ではもう遅いですかね?それと、身長は170で、ちょっとポッチャリ系なのですがトレンチコートとか着たらおかしいですかね? 質問詰めですが、どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

  • 戦時中のトレンチコートを着た兵士

    トレンチコートが大好きで、元は軍服だったと知り実際に兵士達が来ている姿を見たいのですが、インターネットで見られる兵士達のトレンチコート姿の画像の情報をください。着丈の長いただのダブルコートの画像は出てきますが、エポレットやストームフラップ、ケープドバックなどがついているトレンチコートが見つけられません。

  • トレンチコート

    トレンチコートを買おうと思うのですが、着丈はどれぐらいが一番いいのでしょうか? ちなみに男で身長が168cmです。(靴を履くと171~172cmぐらいです) 長すぎると変だと思うので膝上何cmぐらいがいいとおもいますか?

専門家に質問してみよう