• 締切済み

英国製バーバリーのトレンチコートに付いて

現在、バーバリーのトレンチコートを購入検討中です。購入するのであれば英国製のトレンチコートを購入しようと思いましたが丸善というデパートではイギリス、バーバリーにて丸善、バーバリーのダブルネームの日本人の体形にあったトレンチコートを作っていたそうですがバーバリーの経営者変更により10年前位に中止になったそうです。隣町のデパートに入っているバーバリーのトレンチコートは三陽商会を通した日本製のものであり英国製では無いそうです。本家HPではヨーロッパやアメリカで購入できそうですが、もう日本では英国製のバーバリーのトレンチコートを新品で購入する事はできないのでしょうか?詳しいお話や情報をお待ちしております。

みんなの回答

  • miyareo1A
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

バーバリー 銀座店、表参道店にいけば、バーバリーロンドン、ブローサムいずれもおいてあります。 7月までは丸善ヤマノ日本橋店でもバーバリーロンドンのトレンチコートは購入できましたが、現在は閉店してしまいました。 伝統的なバーバリーロンドンのトレンチコートは、着丈は長く、非常に重く、頑丈です。5年ほど使っていますがなかなかトレンチコートのくたびれた感じは出ません。

jetsetter9
質問者

補足

北海道在住なので中々東京に行く事が難しいです。 丸善さんに質問した所、日本橋にあった服飾館も今年の7月に閉店したことも教えて頂きました。バーバリー銀座店、表参道店にいけば定番だけではなく本家HPに掲載されているスリムタイプも取り寄せ購入可能なのでしょうか?コムサの細見のMサイズコート位にバーバリーロンドンでもサイズが揃っているのでしょうか?それにしても本家のコートが見つかり羨ましい限りです。

回答No.1

昔輸入物も三陽の物も両方着ていましたが、輸入物は縫製が悪く何となく型崩れしたような気がします。 今でも三陽の物は持っています。

jetsetter9
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 本家でも縫製が悪いものもあるようですね。

関連するQ&A

  • バーバリーのコート

    三陽商会のバーバリーのコートをバーゲン価格で買いたいと思っていますが その方法は?三陽商会のファミリーバーゲンがあるということまではわかったのですが 詳細をご存知の方教えてください。 宜しくお願いします

  • 三陽商会と記載がないバーバリーは偽物ですか?至急教えて下さい!!

    3月半ば母のバーバリーのトレンチコートをオークションに出品し落札されました。ですが最近になって落札者様からこれは正規品では無いので返品したいと言われてしまいました。落札者様が持ち込んだ百貨店内のリサイクルショップに査定してもらった際に言われたそうです。ですが、こちらは数年前に間違いなくデパートで購入したものです。落札者様は「こちらは三陽商会と記載がないので正規品ではない」とおっしゃいます。コートのタグはブルーで『Burberry LONDON』と書いてありました。また、中の品質表示タグは日本語でした。いくつか私物の『Burberry』を調べましたら(こちらには いずれもbluelabelですが)確かに中の品質表示タグに“三陽商会”と書いてありますが、こちらのコートには見あたらないそうです。また、昔デパートで購入の母のバーバリーのバッグにも記載はありませんでした。 三陽商会と記載がある物が正規品で、こちらは正規品ではないのでしょうか?デパートでこのような商品を売るとは考えられません。良きアドバイスをお願い致します。

  • バーバリーロンドンのインポート物と三陽商会のものと、質はどちらがいいでしょうか

    こんにちは。 バーバリーロンドンといっても英国産(今は中国産でしたっけ?)のインポート物と三陽商会の作る日本産のがありますよね? 「質」だけを見るなら、どちらの方が上でしょうか? (一概には言えないかもしれませんが、平均的な意味でも結構です) 一応トレンチコートに限った話、としておいてもらえないでしょうか。 お願いします。 バーバリーつながりで加えて質問させていただきます。(本質問は上のでございます!) ・上にもチラと書きましたが、いまのバーバリーロンドンの本社製のは中国産なのでしたっけ? ・日本人なら(しかも私は細身…)三陽商会のロンドンの方がやはり良いでしょうか? ・インポート物を買うならどこに店舗がありますでしょうか? 大阪住みです。 ・また、東京の正規店でプローサムのトレンチを買うと大体いくらくらいするのでしょうか? 長く多くなりました…。すみません どうか、お願いします。

  • 男性バーバリーコート(インポート品)

    男性バーバリーコート(インポート品) 現在、バーバリーコート(インポート品)を探しています。 今までバーバリーロンドンファンでしたが、ライセンス商品で英国で作っていないことを知り、がっかりしました。 他国で作った製品にバーバリーのブランドを入れたものを自己満足で購入してたのが嫌になったのだ。 英国製の品質はいいと、私の信頼するテーラーさんがおっしゃっておりました。 ただ、サイズが日本人には大きすぎるとのことです。 私の身長は165しかなく日本人でも小柄です。 だからインポート品では向こうの中学生サイズでないとだめだそうだ。 本屋の丸善がインポート品のバーバリコートを扱っていたそうですが、今は扱っていないそうです。 どうすれば、自分の体系に合うものをゲットできるでしょうか。 誰が教えてください。

  • バーバリーのインポート物とそうじゃないもののちがい。

    バーバリーのインポートもののポシェットを購入したら、MADE IN ITARY でした。日本の三陽商会が販売しているものと、インポート物と何が違うのでしょうか。バーバリーは英国のものだとおもうのですが、もしかしたら偽物でしょうか?心配なのでだれか教えてください。

  • バーバリー■三陽商会がライセンス契約を終了した理由

    三陽商会が、英国のバーバリー社と結んでいたライセンス契約を来年6月末で終えると発表しました。なんでも、当初は2020年までだった契約期間を5年短縮し、2015年6月末までとすることで合意したそうです。 三陽商会にとっては、派生ブランド(「バーバリー・ブルーレーベル」や「バーバリー・ブラックレーベル」など)を含めるバーバリー関連で売上の5割を占めているそうなので、「 バーバリーから手を引くということは単純にマイナスになるのではないのかな?と思うのですが、そうではないのでしょうか? 三陽商会がバーバリーのライセンスを打ち切るということは三陽商会的に痛手ではないんですかね?意

  • バーバリーで有名な三陽商会のファミリーセールに行きたいのですが…

    バーバリーで有名な三陽商会のファミリーセールに行きたいのですが… 新作のトレンチコートが欲しいのですが、新作なども出品されているのでしょうか? また、最終日に行くのですが、どのくらい前から並ばれてるのかなど、過去に行かれた事がある方は、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バーバリー(バーバリーズ)のトレンチコートは防水?

    バーバリー(バーバリーズ)のトレンチコートは防水? タグがバーバリーズなのでバーバリー(日本)の前身だということがわかります。 もらい物でして、190cm近くある私でも膝まで隠れます。 このトレンチコートは防水なのでしょうか? wikiを見てみるとそれっぽい事は書かれているのですが、 コート自体は貰いものでして、トレンチコートか否かもわからず、 見た目からするとトレンチコートっぽいんですが・・。 暖かさは、他のコートとは比にならず、昨年の暮れに 札幌出張の時に着たところ(中は普通のスーツと中にカーデガン) 指先や顔以外は全く寒くありませんでした。 また出張で北見の方へ行くのですが、普通のコートとこのコートどちらがよいのか 悩んでます。出張ついでにわかさぎ釣りもしたいので、尚更このコートでいいのか 悩んでいるんです。

  • バーバリー トレンチコートのセミオーダーについて

    寒くなるのに向けて、今年はバーバリーのトレンチコートを購入したいのですが、なかなかお店に足を運ぶ暇が無いのでぜひ教えてください。 (1)サイズは何号からあるのでしょうか?(女性用、本人は身長150センチです) (2)値段は高いと聞いているのですが、実際にはいくらなのでしょうか? (3)銀座店ではセミオーダーも扱っているようなのですが、こちらの値段も知りたいのですが… (4)裏のついてるものなら、真冬の着用も可能でしょうか? この4点について教えてください。 また、バーバリー以外でもいいトレンチのメーカーがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バーバリーブルーレベルって偽物はありますか?

    こんにちは、オークションでバーバリーブルーレーベルのトレンチコートを購入したのですが、服の中の品質表示のタグは三陽商会になっていてフリーの電話番号が載っているのはいいのですが、かけてみると関係なさそうなんですが偽物なのでしょうか?ちなみに、別のオークションでTシャツを購入しましたが電話番号は違っていました誰か、わかる方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう