• 締切済み

英国製バーバリーのトレンチコートに付いて

現在、バーバリーのトレンチコートを購入検討中です。購入するのであれば英国製のトレンチコートを購入しようと思いましたが丸善というデパートではイギリス、バーバリーにて丸善、バーバリーのダブルネームの日本人の体形にあったトレンチコートを作っていたそうですがバーバリーの経営者変更により10年前位に中止になったそうです。隣町のデパートに入っているバーバリーのトレンチコートは三陽商会を通した日本製のものであり英国製では無いそうです。本家HPではヨーロッパやアメリカで購入できそうですが、もう日本では英国製のバーバリーのトレンチコートを新品で購入する事はできないのでしょうか?詳しいお話や情報をお待ちしております。

みんなの回答

• miyareo1A
回答No.2

バーバリー 銀座店、表参道店にいけば、バーバリーロンドン、ブローサムいずれもおいてあります。 7月までは丸善ヤマノ日本橋店でもバーバリーロンドンのトレンチコートは購入できましたが、現在は閉店してしまいました。 伝統的なバーバリーロンドンのトレンチコートは、着丈は長く、非常に重く、頑丈です。5年ほど使っていますがなかなかトレンチコートのくたびれた感じは出ません。

jetsetter9
質問者

補足

北海道在住なので中々東京に行く事が難しいです。 丸善さんに質問した所、日本橋にあった服飾館も今年の7月に閉店したことも教えて頂きました。バーバリー銀座店、表参道店にいけば定番だけではなく本家HPに掲載されているスリムタイプも取り寄せ購入可能なのでしょうか?コムサの細見のMサイズコート位にバーバリーロンドンでもサイズが揃っているのでしょうか?それにしても本家のコートが見つかり羨ましい限りです。

回答No.1

昔輸入物も三陽の物も両方着ていましたが、輸入物は縫製が悪く何となく型崩れしたような気がします。 今でも三陽の物は持っています。

jetsetter9
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 本家でも縫製が悪いものもあるようですね。