TD-20のエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • TD-20のエラーメッセージについての対処法を教えてください。
  • 8年ぶりに実家から持ち出したTD-20が電源を入れても画面に映らず、音も出ません。トリガーの信号は入っているようですが、どうすればいいでしょうか?
  • Rolandのサポートに連絡する前に、TD-20のエラーメッセージについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TD-20のエラーメッセージ

古い機種ですが、8年ぶりぐらいに実家から持ち出して組み立てました。最初に電源を入れると、数字の方に231、メインの画面には何も映らず。。。トリガーの信号は(強弱を含め)入っているようなのですが、音も全く出ません。 何か対処法をご存知の方がいましたら教えてください。 Rolandにもといあわせようとは思っています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 液晶画面に何も映らず、音も鳴らないんですね。PREVIEWボタンを押しても鳴らないですか?(ヘッドホンやモニターはつながれてますか?) 残念ですが、少なくとも液晶は故障している可能性が非常に高いです。ローランドのサイトによると、製造完了から10年経っているようなので、そろそろ買い替えの時期かと思います。

参考URL:
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#t