TD-27SC-S ハイハットが回る

このQ&Aのポイント
  • TD-27SC-Sのハイハットが回ってしまう問題について質問があります。
  • ハイハットが回る原因や解決策について教えてください。
  • 対策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-27SC-S ハイハットが回る

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名:TD-27SC-S 【困っていること】:しばらく練習しているとハイハットが回っていて、奥にあったRolandのロゴが手前に来ている。センサーが無い部分?を叩いている状態になってしまいます。回らないようにするにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1
ZOOMER10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!指で回しても回る状態が、小ネタにあるやり方で回らなくなりました!

その他の回答 (3)

• sobayalow
回答No.4

VH-10がクルクル回ってしまう場合。 ・ハイハットスタンドのシンバルロッドがそもそもしっかり止まっていない。 ・クラッチに締めが甘い の2点が考えられます。 一度、ハイハットスタンドの組み立てから見直して組み立て直すのをオススメします。 VH-10 https://static.roland.com/assets/media/pdf/VH-10_jpn03_W.pdf

回答No.3

ハイハットスタンドのセンターロッド(踏むと上下する細い棒)が緩んでいませんでしょうか? センターロッド上から見て時計回りに回してしっかり締めてください。(ハイハットクラッチを取り付けた状態で回すと締め付けやすいらしいです。) https://roland-planet.tumblr.com/post/108028225030/v-drums%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%90%E3%82%8B%E5%9B%9E%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E5%AF%BE%E7%AD%96

• wasabi6
回答No.2

TD-27SC-Sは島村楽器限定モデルなんですね。パッドやラックがRolandのラインナップと違うようですが、ハイハットは同じはVH-10ですね。 ハイハットが回る原因はハイハットスタンドのシャフト(ハイハットスダンドの一番上まで伸びている細い棒)が固定されていない事が原因のようです。 ↓↓↓しっかり固定するTIPSが紹介されてました。試してみてはいかがでしょうか。 https://roland-planet.tumblr.com/post/108028225030/