VS-1680で「Drive not Found」と表示される原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • RolandのVS-1680で電源を入れると、「Drive not Found」と表示される場合、ドライブが認識されないことを意味します。対処法としては、まずはドライブの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。また、ドライブが故障している可能性もあるため、別のドライブを試してみることもおすすめです。
  • VS-1680の「Drive not Found」エラーの原因としては、ドライブの不良や誤った接続が考えられます。まずはドライブの接続を確認してください。もしドライブが正しく接続されているのにエラーが発生する場合、ドライブ自体が故障している可能性があります。別のドライブを試してみるか、専門の修理業者に相談してください。
  • Roland VS-1680の電源を入れると「Drive not Found」と表示される場合、ドライブの認識に問題があります。まずはドライブの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。もし正しく接続されているのにエラーが表示される場合、ドライブ自体の故障が考えられます。別のドライブを試してみるか、修理業者に相談して解決策を探してください。
回答を見る
  • 締切済み

VS-1680 Drive not Found

Roland VS-1680で電源を入れると「Drive not Found」と表示されます。これは何でしょうか?対処法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• lab-lab
回答No.3

実機持ってないのではっきりとは分かりませんが、「ドライブが見つからない」って表示だと思われます。古いパソコンで「File not found」(ファイルが見つからない)なんてメッセージをよく見かけました。 VSで肝心の録音するハードディスクドライブが見つからないってことなので、ドライブが何らかの故障をしているか、本体側や内部接続ケーブルの異常でドライブが見つからない状態ではないでしょうか。ドライブ交換でもしかすると復活するかもしれません。 「VS-1680 Drive not Found」でググってみると、こんなブログ記事が見つかりました。古い機種なので、自力でこの様に何とかするしかないのではないかと思います。 https://ameblo.jp/recomania/entry-12072174892.html

• furamanko
回答No.2

この楽器の事はよく分からないが システム・プログラムの入って居るドライブが見つからないのではと思うが。 CDドライブから何処かのドライブにシステム・プログラムをインストールしたけどそのドライブがVS-1680が分からないのでは。 もう一度インストールしてみたら。 システム・プログラム・アップデート(Ver.2.500) http://static.roland.com/support_archive/jp/VS-1680.html

• furamanko
回答No.1

Drive not Foundは↓の翻訳に成るが。 見つかっていないドライブ 見つかっていないドライブ 発見されなかったドライブ 見つからなかったドライブ