【TD-17KVX】電子ドラムペダルの消音性についての質問

このQ&Aのポイント
  • TD-17KVXのペダルを交換する際に、消音性の高い電子ドラムペダルを探しています。
  • 現在使用しているペダルでは満足できない消音性があり、ROLAND KT-10 Kick Trigger Pedalなどのペダルに取り替えたいと考えています。
  • TD-17KVXと互換性がある電子ドラムペダルがあれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TD-17KVX】【ペダルの交換】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 TD-17KVX ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 ペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。  現在、本物のペダルに近い電子ドラム用のペダルを使用しておりますが、消音性が高いもの(例、ROLAND KT-10 Kick Trigger Pedal など)に取り替えたいと思っています。現在使っている電子ドラムとの互換性が合うものがあれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

noname#257740
noname#257740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下ページの対応表をご確認されてみてはいかがでしょうか? RolandのKT-10 Kick Trigger Pedal などほぼ全てと互換性がありますので使用可能かと存じます。 http://faq-jp.roland.com/usr/file/attachment/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A82018.pdf

noname#257740
質問者

お礼

対応表があるのですね。ありがとうございます!大変助かりましたm(__)m

関連するQ&A

  • TD-17KVXとTD-17KVX-Sの違い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名:TD-17KVXと17KVX-S 何か違いがあるのでしょうか?通販ではTD-17KVX-Sばかり売っていますが、ROLANDのホームページにはTD-17KVXと記載されています。同一の製品ですか? ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXハイハットクローズオープン

    TD-17KVXハイハットペダルだけのクローズオープンの鳴らし方を教えてください。スティックで叩いた時に鳴らすのではなく、ペダルだけで鳴るのでしょうか?購入して半年ですがハイハットの設定がすごく難しかったのを覚えています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-07KVX

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ TD-07KVX 拡張シンバルを購入したのですが、追加シンバルと接続するコードはあるのですが、TD-07KVXのモジュールに追加シンバルのコードを接続するところがなく、電源を繋げないのですが、どうすればよいでしょうか。 お手数おかけしますが、回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • KT-9をSPD8で

    KT-9 Kick Trigger PedalをSPD-8で使用したいのですが、試してみた方いらっしゃしますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXのクラッシュシンバル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD5 TD-17KVX ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) クラッシュシンバル1について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 先日TD-17KVXを購入し、いざ叩いてみるとクラッシュシンバル1の音がシンバル2とは違ってどこを叩いてもおかしいです。具体的に言うと、ライドシンバルを叩いているような、チョークしたまま叩いているようなチーンチーンといった音です。抜き差し、再起動などいろいろ試してもダメでした。クラッシュ特有のシャーンと言った音を出したいのですがどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXでTD-50Xモジュールは使える?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 TD-17KVXを持っているのですが、TD-50Xのモジュールは使えますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXについて

    V-Drums TD-17KVXをUSBでCubase ELEMENTSに繋いでMIDI録音したいのですが、トラック上の録音ボタンがONの状態の時、モニターから聴くTD-17の音がペコンペコンな変な音になってしまいます。 録音されているTD-17の音は問題なく録音されていて、モニターから返っている音だけが変わってしまう状態です。(他のオケトラックなどの音は問題ありません) 何か設定が間違っているのでしょうか? 対処法を知りたいです。 よろしくお願いします。 【使用機材】 V-Drums TD-17KVX 【録音ソフト】 Cubase ELEMENTS 【パソコン】 Windows10 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • (初心者)TD-17KVXの音量について

    先の質問での最終結果を教えてください。 私も2022/08/17に質問された方と同じ現象です。 なので最終結論をお聞かせください。 尚、修理等は終わっている事は分かっております。 以上宜しくお願いします。 以下に、 先の質問者のコピーです。 (初心者)TD-17KVXの音量について 2022/08/17 12:41 電子ドラム初心者です。昨日、新品TD-17KVX-Sを購入し設置して音出しをしてみたのですが、かなり音が小さい状態です。TD17本体とヤマハMS45DR 電子ドラム用スピーカー(新品)の音量ツマミを、両方とも中間位置にて叩くとほとんど音が聞こえません。ヘッドホン単体で聞いても同様です。TD-17本体とスピーカーのボリュームをら9割くらいまで上げるとしっかり聞こえます。念のために工事出荷状態にリセットをしてみましたが変化がありません。配線は再チェックにて位置、差し込み具合とも問題ありませんでした。本体とスピーカーのボリュームを9割まで上げないとしっかりとした音量にならないのは、新品の初期不具合が発生している可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ローランド TD-25KVXの音源不作動

    TD-25KVXを購入しましたが、購入後3日目で音源のスイッチが入らなくなり作動できません。困っていっます。交換希望ですがいかがなものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVX初期設定

    TD-17KVXを購入し、組み立てたのですが、ライドのベルが鳴りません。 TD-17のパッド設定はCY-13Rになっています。 何か他に設定項目があるのでしょうか? 初期設定としてはハイハットの設定だけしました。(これもよく意味がわかりませんでしたが…) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう