TD-07KVXの追加シンバルを接続する方法について

このQ&Aのポイント
  • TD-07KVXの拡張シンバルを購入しましたが、モジュールに追加シンバルの接続ポイントがなく電源を繋げられません。どうすれば良いでしょうか?
  • ローランドの電子楽器TD-07KVXで追加シンバルを使いたいのですが、モジュールに接続する場所が分かりません。アドバイスをお願いします。
  • TD-07KVXの追加シンバルを接続するための方法を教えてください。モジュールに接続する場所が見当たりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-07KVX

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ TD-07KVX 拡張シンバルを購入したのですが、追加シンバルと接続するコードはあるのですが、TD-07KVXのモジュールに追加シンバルのコードを接続するところがなく、電源を繋げないのですが、どうすればよいでしょうか。 お手数おかけしますが、回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

ジャックがないようなので、別途電源を用意する必要があります↓ https://www.roland.com/jp/products/td-07kv/ >TD-07KVXには、追加のシンバルやトリガーを接続するためのエクスパンション・ジャックがありますが、電源を供給するためのジャックはありません。したがって、追加のシンバルを使用する場合は、別途電源を用意する必要があります。 >一般的には、追加のシンバルやトリガーは、別途のパッドとして購入することが多いため、パッド自体に電源が内蔵されています。そのため、パッドを追加するだけで、通常のパッドと同じように使用できるようになります。 >もし、購入した追加シンバルに電源が内蔵されていない場合は、別途電源を用意する必要があります。たとえば、電池駆動のシンバルやトリガーを使用することができます。また、シンバルやトリガーに対応する専用の電源アダプターを購入することもできます。ただし、必ずしもすべてのシンバルやトリガーに対応する電源アダプターが販売されているわけではないため、製品の仕様を確認してから購入することをおすすめします。 >最後に、追加のシンバルやトリガーを接続する場合は、使用するパッドに応じた設定を行う必要があります。TD-07KVXのユーザーガイドには、パッドの設定方法が記載されているので、必ず確認してから操作してください。

Drum0303
質問者

お礼

とても丁寧に回答していただき、ありがとうございます。本当に助かりました。再度確認して回答していただいたこと参考にさせていただきます。 ありがとうございます。