解決済み

Visual Basicでハイパーリンク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972811
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Visual Bacis 6.0でアプリケーションを作りました。
メニューのヘルプから、その使用方法などを紹介したウェブサイトへハイパーリンク
(クリックするとそのサイトがブラウザで開く)させたいのですが。
やり方がまったくわかりません。ご教授願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (17/55)

ShellExecuteを使用して記述すれべよいかと……
下記は、自分のソフトでhelpを表示するときのもの

ShellExecute(Me.hWnd, vbNullString, _
App.Path + "\help\help.html", _
vbNullString, vbNullString, SW_NORMAL)
こんな感じ
お礼コメント
noname#156053

回答ありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2004-08-23 19:50:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (368/1747)

やったことないのですが、
もしかしたらIEのリンク先のショートカットを作っておいて、
そのファイル(ショートカット)
を呼び出す形にすれば実現できるかもしれません。