• 締切済み

Excelのハイパーリンク

こんばんは。 私は、標準ブラウザにNetscape を設定しているのですが Excel 2003でハイパーリンクをクリックすると、IEが起動してしまいます。 IEではなく、Newscapeでハイパーリンクを表示するには どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No2です。失礼しました。 私も調べてみたのですが、どうも出来ないようですね。いろいろなところで議論していますが補足で提示されている以外無理らしいです。マイクロソフトでは対応するつもりがないのかも。

kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々調べてくださってありがとうございます。 できないんですね…わかりました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

メニューの[ツール]→[オプション]→[全般]タブにある[Webオプション]タブ→[ブラウザ]タブの[対象ブラウザ]で設定してください。

質問者

補足

上記箇所には、 ・Microsoft Internet Explorer 3.0、Netscape Navigator 3.0 またはそれ以降 ・Microsoft Internet Explorer 4.0、Netscape Navigator 4.0 またはそれ以降 ・Microsoft Internet Explorer 4.0 またはそれ以降 ・Microsoft Internet Explorer 5.0 またはそれ以降 ・Microsoft Internet Explorer 6.0 またはそれ以降 の選択肢があるのですが、どれを選んでも、ハイパーリンクをクリックするとIEが起動してしまいます。

• haukappu
回答No.1

Windows Meでの説明です。 ウィンドウズのフォルダのウインドウのメニューで、 「ツール-フォルダオプション-ファイルの種類」 を開いてください。 ここで拡張子(htmとかhtml)の詳細設定をネットスケープに関連付けてやれば良いと思います。

質問者

補足

標準ブラウザをNetscapeに関連付けているので htm、htmlはNetscapeに関連づけています。