• ベストアンサー

LINEグルチャ入るとき、ルール違反をした場合、b

LINEグルチャ入るとき、ルール違反をした場合、botに登録してグルチャに入れなくなるようにします、言われました。botってなんですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

チャットツールでいうbotとは、定期または不定期に発言を投稿する自動プログラムです。 twitterなどでは、定期的に広告を呟くbot、特定のワードに発言してリツイートしてくるbot、AI的にいくつかの言葉から関連する発言をするようなbotなど、いろいろなものがあります。 まあつまり、botとみなす=人間ではないね? ってことです。 個人でいろんなbotを登録してみるのは、反応がおもしろかったりしていいんですが。 グループチャットにはそのような自動プログラム発言は不要ですから、ルールに外れた発言を繰り返すようである場合、「あなたはルールを理解できないbotですね?」と判断して、グループチャットから追い出しますよ、と言われているわけです。 そのグループチャットでどういうルールが設定されているのかは知りませんが、追い出されたくなければ、守るようにしましょう。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊