• 締切済み

VC++でタスクバーに表示させない方法。(非MFC)

taka_tetsuの回答

• taka_tetsu
回答No.2

>VC初心者なので、出来れば具体的な方法か、 自分でウィンドウは作成できますか?基本かと思いますが。 ウィンドウを表示させるときにはWS_VISIBLEのスタイルを指定したり、ShowWindow()を呼んだりしますが、それをしなければ非表示のままです。 で、作成したら、作成したウィンドウのウィンドウハンドルをCreateDialog()やDialogBox()の引数で指定するだけです。

nanimania
質問者

補足

taka_tetsu さん、お返事ありがとうございます。 >自分でウィンドウは作成できますか?基本かと思いますが。 きちんと仕組みを理解していないので、 作れたとしても不安が残るレベルです。。 他の人の作ったソースに手を加えなければいけない状況で、アプリ起動時にタスクトレイとタスクバーに表示されます。 この状態からタスクバーの表示を消したいと思って質問させていただきました。。