• ベストアンサー

中学生でおかしい?

中学生でドリフターズが好きっておかしいですか? ちなみにドリフターズではドリフの早口言葉やヒゲダンが好きです。 それにコントも大好きでお気に入りは仲本工事と志村の妊婦コントとバカ殿や母ちゃんコント、葬式コントです。 ドリフターズの他に由紀さおりや小柳ルミ子も好きです。 なのでクラスの人と話が合いません。 ですが看護師さんやDr.とは話が会います。僕は四十代の方と話がよく合います。おかしいですか? それと志村がコロナってマジ? とにかくドリフターズが好きなんです!僕ってやはりおかしいですか?

noname#243351
noname#243351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おかしくないですよ。ユーチューブなどで見て好きになったんですか? ドリフのお笑いは時代に関係なくウケるものだとおもいます。

noname#243351
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有り難うございました!またのご縁を!

noname#243351
質問者

補足

YouTubeではなくてBSの8でやってるやつを見て興味を持ちスカパーとかで貯めて見てます。 ですよね!確かに時代関係なく笑えますよね。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

別におかしくないです。 私は「8時だよ」も「バカ殿」も大嫌いですけど海外の人が昔のドリフターズのコントを見てほとんどの人がハマるのであなたがハマっても自然です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

うちの娘は幼稚園の頃にバカ殿様を見て大爆笑してました 心配になるくらい笑ってました 自分で「おかしい?」と思う事は大抵おかしな事です 本人が疑問に思うくらいなのですから、あなたはおかしいのです ただ悪いことではないのですから、こんなことを心配しなくても良いでしょう

noname#243351
質問者

補足

ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • ザ・ドリフターズ 犬猿の仲

    ザ・ドリフターズ 内で、物凄く仲が悪い人がいる! と、 数年前 に、加藤 が、TVで、ネタにして言ってましたが、 その、仲が物凄く悪い 人たち同士を、教えて下さい。 (例 志村vs高木)(例 志村vs仲本)(例 高木vs仲本) 上記は、私の予想です。 それから、ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思いますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • ザ.ドリフターズ

    こんにちは。 ザ.ドリフターズは、結成当初は音楽バンド だったのですね。 加藤茶(ドラムス.ボーカル) 高木ブー(ギター.キーボード) 故人の方が多くなってしまいました。 いかりや長介(ベース) 荒井注(オルガン)[脱退] 仲本工事(ギター.ボーカル) 志村けん(ギター.キーボード) ドリフのコントは、今観ても面白いです。 ネタ作成者の中で、 『ドリフ』といえば、この人 パッと浮かぶ方は、どなたですか。

  • 土曜8時視聴率戦争

    先日、DVDレンタル店に行ってみたら、 ドリフターズ関連のDVD『8時だヨ!全員集合・ドリフ大爆笑 志村けんのだいじょうぶだぁ・志村けんのバカ殿様』の DVDがすべて貸出中になっておりました。 俺たちひょうきん族のDVDは、 一枚も貸出されていませんでした。   DVDを借りて見ましたが俺たちひょうきん族は ただ騒がしいだけでいま見るとあまり面白くないです。 当時はタケちゃんマンだけ見ておりましたが、 たけしさんとさんまさんが遊んでいるように見えて 面白い事は面白いのですが、 何度も見ていると飽きてしまいます。 それに比べてドリフのコントは何度見ても面白くて飽きないです。 当時を知る皆さんとリアルタイムで見ていない皆さん 是非ご意見をお願いいたします。

  • ザドリフターズについて

    私はグループとしての活動は最期(1980年代)しか知らず、 お笑い芸人としてのイメージが強いのですが、 ザドリフターズは当初、バンドでジャズ喫茶や渡辺プロ所属の歌手のバックで演奏されていたのでしょうか? 歌手のコンサートの前座や幕間でコントを行う様に成り面白いと云われ、番組を持たせてもらう様に成ったのでしょうか? 1 初期(荒井注氏在籍)の頃と後期(志村けん氏加入以降)の   笑いに変化があるのでしょうか?   初期の頃は音楽を使ったコントやチャップリン等の映画を  ベースにしたコントが主だったが、  後期は狂気じみた笑いに変わって行ったのでしょうか? 2 グループとしての活動が殆ど無く成った、1980年代後半に   唯一グループの活動として放送されていた特番「ドリフ大爆笑」  (CX)で、   OP ED映像が昔のまま使われていた(90年代に入ると現在メンバーのギャップがあるので、)殆どその映像を流さず、フジテレビのCGの画像などを流し対応していた。   一つの番組であるにも関わらず、いかりや長介氏と志村けん氏は  リハーサルも収録も別の日に行っており、共演が無かった。  ダウンタウンの番組に加藤茶氏がゲストで出た時に、  浜田雅功氏が「何故、OP昔のままなんですか?」と聞くと  「志村が集まるのが嫌だから」と答えて居た様な気がします?  3 芸はあり、人気はあるが、メンバーの中では一番年下で   元々弟子筋(ドリフの付き人で芸界入りした)だった志村氏が   その様な事を云うのは可笑しいとも思えるのですが、   「ドリフ大爆笑」の人気は志村けんによって支えられているの で、テレビ局や事務所がその様にされたのでしょうか?   メンバーの中で加藤茶氏は「大爆笑」や「ごきげんテレビ」  (TBS)でも共演し、自身がメインで企画構成も勤めていた   「だいじょうぶだあ」「バカ殿様」(CX)にもゲスト出演していたと思います。 2000年代に入り、紅白歌合戦に出場した頃から 仲本工事氏や高木ブー氏等とも共演していたと思います。  1980年代後半に志村けん氏は「ドリフ大爆笑」の降板を申し出たが、やはり芸のあり人気がある志村氏に抜けられては困るので、 加藤茶氏との共演のみで行う形で引き留められたのでしょうか? この辺りの事をご存知の方が居られましたらご回答お願いいたします。

  • 志村けんを憐れむ歌 コロナとキャバの相互関係

    おはよー 人間って全員死ぬっての知ってますぅ? 残念ながら私は死んだことがないので実感がありませんが・・・ 志村 けんって個人的には好きなタイプの芸人じゃないんですよ ドリフもバカ殿もね~ でも私たちがオシャブリをくわえてた頃からのテレビのなじみなんで死んだとなると寂しい気持ちはある。みんなそうですよね~ 話に聞くとコロナウイルスで死んだんだって?JKからの又聞きなんで 間違っているかも知れませんが・・・ 人間の1人1人はどこでどうやって死ぬのか 知っているみたいな知識者がいたら、教えてほしいんですけど ムリですか? 可能な範囲でご教授いただければ幸いです。 もうちょい生きていたいので

  • 司会や出演のオファー 闇社会との関係とは?

    タレントがテレビやラジオに出演する時にその仕事の窓口と成るのは事務所(マネージャー)と成り、 ①事務所(マネージャー)が判断 ②事務所(マネージャー)がタレントに伝えタレントが判断 という具合に成るのでしょうか? 例1 古い話ですがお笑いのABブラザーズ(中山秀征氏と松野大介氏)中山秀征氏は来る仕事何でもこなすという感じだったが、松野大介氏は本業はあくまで「本芸」であり、マスコミの仕事ばかりするのに矛盾を感じ、結果コンビは自然消滅 中山秀征氏の単独出演が増えたと いう事を、自伝で書いております。 例2 昨年にコロナウイルス感染で亡くなられた志村けん氏 1980年代はコントの番組にしか出ない感じでしたが、1990年代の 終わり頃からトーク番組のゲスト出演や、ドキュメント的なバラエティ『天才志村どうぶつ園』等の番組も担当する様に成りました。純粋なコント番組が無く成ったので、本業は舞台等で(コントの地方公演営業は行っていたらしい) マスコミの仕事は別でと割り切る様になったが、これも事務所サイドが決めたのでしょうか? 例3 一昨年に問題に成った吉本興業の雨上がり決死隊の宮迫博之氏の反社会グループからの営業を行ったと云う問題がありましたが、 昔は地方営業の興行等はその様な人が行って居り、今でも表沙汰になるか成らないかで問題に成るのでしょうか? この辺りの事をご回答戴けたらと思います。

  • なぜ韓国は他国の文化を取ろうとし、自国の文化を築こうとしないのか?

    最近、韓国についていろいろ調べたり ニュースになっている記事を読んだりしていると どうしても目につくのは他国の文化を自分の文化にすり替える等や 他国の偉人を自分の国の人間だと言い張る記事ですが。 これに関してなぜそうやって人様の国の文化をパクるんだろうか、というのは置いといても個人的に不思議で不思議で仕方なかったので ここで質問させて頂きます。 日本で有名な韓国の方(在日)の方は結構いらっしゃります。 例えば 小林旭 都はるみ 和田アキ子 山口百恵 小柳ルミ子 布施明 春日八郎 内田裕也 杏里 川中美幸 瀬川瑛子 西城秀樹 にしきのあきら 井上陽水 柳ジョージ 沢田研二 松山千春 由紀さおり 安田祥子 フランク永井 八代亜紀 工藤由貴 坂本九 松任谷由美 松坂慶子 沢口靖子 宝田明 児玉清 松田優作 安田成美 金田賢一 林寛子 岡本夏生 大鶴義丹 武蔵川親方(三重の海) 栃光 若葉山 二所ノ関親方(金 剛) 力道山 前田 日明 長州力 青木功 孫正義 (ネットで調べたので間違い等あるかもしれませんスミマセン) や創価の池田氏 ソフトバンクの社長の孫氏 等々日本だけでも結構な人数の有名人がいらっしゃいます。 もちろん自分達の知らないところでもトップに在日の方がいらっしゃったりするんだというのは現在の日本の政治、マスコミの動きを見ていたら何となく予想はつきますが・・・ ココで質問に・・・ どうしてこれだけ探せば沢山の自国出身者(在日の方)に尊敬(?)できる方がいらっしゃるにもかかわらず・・・ なぜ? 『うちの国ではこんなにも他国(この場合は日本なのですが・・・)に沢山影響をあたえている人がいるんだ!』 と言う事無く、自国出の方じゃない全く関係のない人間文化を 『自分の物だ!自国の出身者だ!』 と言い張るのでしょうか? 自国出身の方を讃えてこれだけ韓国は世界に (といっても日本以外の有名人は正直よくわからないんですが・・・) 『こんなにも影響を与えてる人がいるんだぞ!!』 と大々的に言わないのでしょうか? 嘘をついて他国の文化を取るよりはある意味気持ちよく そうだね。君たちの国にもすごい人はいるんだね。 成功してる人がいるんだね。 と他国にアピールが出来るんではないのかと思うんですが? 自分の庭の芝より他人の庭の芝なんでしょうか? それとも、他に別の理由があるのでしょうか? たとえば、韓国国内ではそういう事は言われているのに 他国にはそう言う韓国の発言は流れず、パクリ主張しか入ってこない状況等々。 なんとなく、変なの・・・と思っていて どうやったら調べられるのかがそもそも微妙な質問なのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 中学生の中学

    家庭の事情で海外に引越しをすることになったのですが、子供は 12才で、いろいろな事情から、留学、ホームステイというかたちを とることになりました。 ホームステイ先での虐待などのうわさも聞いたりといろいろ心配に なっているのですが、中学生の子供を留学させた経験のある方など おられましたら、なにかアドバイスをお願いできないでしょうか?

  • 「中学以降」って中学も入るんですか?

    タイトルの通りなのですが、「中学以降」って中学も入るんでしょうか?入らないのでしょうか? 辞書でひいてもでてこないので教えてください!お願いします!