• ベストアンサー

of について

海外からのメールで an overseas residential address of Tokyo という文がありました。 この時のofは同格のofで「東京の海外居住地」との訳し方でしょうか? 目的格のofで「東京が海外居住地」の方がしっくりくる気がします。 どのofが正しいでしょうか よろしくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。n overseas residential address of Tokyo という文がありました。  これは動詞がありませんから「文」ではありません。名詞句です。 2。この時のofは同格のofで「東京の海外居住地」との訳し方でしょうか?  ここの of は、下記の前置詞の1で「~の」という意味だと思います。強いて言えば「属格」の of です。 https://eow.alc.co.jp/search?q=of  「東京(都所属)の海外にある住居の宛名」でしょう、