• 締切済み

セキスイハイムの「いえかるて」

セキスイハイムのホームページによると、新築以外に、一定規模以上のリフォームでも適用とありますが、一定規模以上 とは、具体的にどのようなことを指しているか教えてください。契約金額でしょうか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.2

一定規模以上と言うのは便利な言葉で、あえて具体的な数字を書かないのは、面積や金額などに関係なく、請け負って充分な利益が期待できるサイズと思います。 幾ら大きな物件で工事費か大きくても、儲けにならないややこしい物件を上手く断る口実になります。 積水ハウスも新築だけでは採算が取れなくなって来て、リフォームでも利益を上げようとしていますから、儲けにならない事は避けていると思います。 リフォームでは広告費などの経費が高い大企業よりは地元で親切な工務店などの方がよほど良いと思います。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  一千万のリフォームでは、どうでしょうか???  いかがでしょうか???