• ベストアンサー

好きな子とのラインについて

好きな子に 今日と明日仕事がんばろーって送ったら がんばろーとだけ来たんですけど これに対してなんて返したらいいと思いますか? 自分的にはスルーはしたくないです… ちなみに明日の夜その子と会う予定です。

noname#249223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

返信めっちゃ早い笑 ありがとうございます笑 ほぼオッケーだと思いますが、私だったら、 残業で断られたら→俺は時間遅くなっても構わないから、「もし疲れてなかったら」今日は会いたいから来て欲しい! という風に、「」の内容を足せばOKだと思います!それがなかったら、疲れてる時は断れないの…?って思われると思います。 お金で断られたら→の方はそれで送っていいと思います!お金で断るとかあまりないと思いますけどね笑 お花見のご飯代くらいで断るようでしたら、よっぽど質問者様に気がないと思った方が妥当でしょう。 2週連続だからきつめにというのは自分の都合であって、2回目ならまだ断られても仕方ないと思うので、2回目なら尚更女性を気遣う発言をして、お花見にこぎつくよりも優しさを見せた方がいいと思います。もしせかしたいのであれば、桜ももうだいぶ咲いてて満開のところも多いから、散る前に行きたくて、今月か来月の頭には行きたい!と言ったり、日程を何月何日のこの日にしようとあらかじめ決めたりしておけば確実に行けると思います。逆にそれでどちらも全て断ったり良い反応をしなかったりするようでしたら、きつく言うようで申し訳ありませんが、その女性は質問者様に好意が全くなく、諦めて欲しいということを勘づいてくれという意味だと思います。しかし、もしそのような場合になったとしても、落ち込まないで下さいね。潔くその時は引いてみて、また次のチャンスを時間が空いてから探って誘うのもありだと思います。そしてもちろん、その期間の間は自分磨き(化粧水や乳液やパックで乾燥防止とシワ予防、ダイエット、筋トレ、髭処理、臭い管理、持ち物を綺麗なものにする、仕事を頑張る、女性はもちろんほかの人に優しくするなどの内面磨き等)をすべきだと思います。そして、またその女性を振り向かせてみましょう。いずれの場合でも、私は質問者様を応援しています!

質問者

お礼

2回とも夜しか会ってないので3回目に告白するのはやはり早い気もしますがいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

返信ありがとうございます~! あ!質問者様は社会人の男性の方で、お相手も社会人の女性の方なのですね! なるほどです~!その質問者様のご返信を見る限り、その女性とはかなりフランクに話せる間柄なのですね!そして、その日夜桜を見ることにかなり拘っているのですね! 参考までに、私(大学生女)だったらこう返信するかなぁという返信や、女性の立場だったらこれを言われたら嬉しいかなという私なりの返信を載せておきますね笑 残業で無理そうと言われたら→ お疲れ様(汗)そっかぁ残業する事になったのかぁ 僕は時間が遅くなっても構わないので、もし君が疲れてなかったら、今日は、会いたいから来て欲しい! お金ないからやっぱり無理と言われたら→ 今週もかぁ笑 でも、僕はご飯行かなくても、今日は、君とお花見だけでもしたい!もしお腹空いたときは、良かったらその時は奢らせて笑 ちょっと質問者様の言葉を変えただけですが笑 受取手の印象はだいぶ変わってくると思います。 僭越ながら、質問者様のご返答で、少し直した方がいい点と理由をお伝えさせていただきますね。 残業で無理と言われたら→ 一文目の、「~じゃん」と言われると、少しきついというか、責められてるような感じを受けると思います。あと、遅くなっても全然いいよ!というのは自分の気持ちだけであって、残業で疲れているかもしれない女性の気持ちを労るお言葉が必要だと思います。自分は遅くても全然良くても、女性側からからしたら、あなたは良くても私は疲れてるから行きたくないよーと思うかもしれません。 お金ないからやっぱり無理→ 奢るから!と言われると、女性側からするとじゃあ行きます!とは返信しづらいと思います。何故なら、質問者様からこれからも奢らせる気遣いをさせるのではないかという心配や、お金で行くか行かないかを決めるのは失礼にあたると心配するからです。その場でここは出すよ!と質問者様が直接女性に伝えておごる流れになるのならわかりますが、奢られる前提で行くのはちょっと…と思います。あくまで、お花見だけする気でいて、お腹が空いたかな?っていう頃に、サラッとご飯屋さんや屋台に誘導するのがいいと思います。 長文すみません。めっちゃ口を突っ込んでしまってすみません。ただ、個人的に真剣に考えて私なりの解答をさせていただきました。参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

もしドタキャンされたらの話なんですが大変参考になりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

残業で無理そうと言われたら→ お疲れ様(汗) そっかぁ残業する事になったのかぁ おれは時間が遅くなっても構わないし 今日は会いたいから来て欲しい! 花見だけでも全然いいよ! お金ないからやっぱり無理と言われたら→ 今週もかぁ笑 でもおれはご飯行かなくてもいいし、今日はお花見だけでもしたい! もしお腹空いたときは、その時は奢らせて笑 今日は会いたいから来て欲しい! こんな感じでどうですか? ちなみに先週は向こうに残業が入り会うことができませんでした もし今日会えなかったら2週連続となるので若干きつめに言ってもいいのかなって思ったんですが…

回答No.1

おー!みたいなスタンプからの、 では明日の夜、[相手の名前]ちゃんに会えるの(めっちゃ)楽しみにしてるね! は、どうでしょうか??

質問者

お礼

仕事残業で無理そうって言われたら→残業しないって言ってたじゃん!笑 遅くなっても全然いいよ! 今日は会いたいから来てほしい! お金ないからやっぱり無理→2週連続じゃん~笑 花見だけでも全然いいし ご飯行くってなったら全然おごるよ! 今日は会いたいから来てほしい! こんな感じで送るのどうですか?