• ベストアンサー

好きな子とのラインについて

好きな子に 今日と明日仕事がんばろーって送ったら がんばろーとだけ来たんですけど これに対してなんて返したらいいと思いますか? 自分的にはスルーはしたくないです… ちなみに明日の夜その子と会う予定です。

noname#249223
noname#249223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

返信めっちゃ早い笑 ありがとうございます笑 ほぼオッケーだと思いますが、私だったら、 残業で断られたら→俺は時間遅くなっても構わないから、「もし疲れてなかったら」今日は会いたいから来て欲しい! という風に、「」の内容を足せばOKだと思います!それがなかったら、疲れてる時は断れないの…?って思われると思います。 お金で断られたら→の方はそれで送っていいと思います!お金で断るとかあまりないと思いますけどね笑 お花見のご飯代くらいで断るようでしたら、よっぽど質問者様に気がないと思った方が妥当でしょう。 2週連続だからきつめにというのは自分の都合であって、2回目ならまだ断られても仕方ないと思うので、2回目なら尚更女性を気遣う発言をして、お花見にこぎつくよりも優しさを見せた方がいいと思います。もしせかしたいのであれば、桜ももうだいぶ咲いてて満開のところも多いから、散る前に行きたくて、今月か来月の頭には行きたい!と言ったり、日程を何月何日のこの日にしようとあらかじめ決めたりしておけば確実に行けると思います。逆にそれでどちらも全て断ったり良い反応をしなかったりするようでしたら、きつく言うようで申し訳ありませんが、その女性は質問者様に好意が全くなく、諦めて欲しいということを勘づいてくれという意味だと思います。しかし、もしそのような場合になったとしても、落ち込まないで下さいね。潔くその時は引いてみて、また次のチャンスを時間が空いてから探って誘うのもありだと思います。そしてもちろん、その期間の間は自分磨き(化粧水や乳液やパックで乾燥防止とシワ予防、ダイエット、筋トレ、髭処理、臭い管理、持ち物を綺麗なものにする、仕事を頑張る、女性はもちろんほかの人に優しくするなどの内面磨き等)をすべきだと思います。そして、またその女性を振り向かせてみましょう。いずれの場合でも、私は質問者様を応援しています!

noname#249223
質問者

お礼

2回とも夜しか会ってないので3回目に告白するのはやはり早い気もしますがいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

返信ありがとうございます~! あ!質問者様は社会人の男性の方で、お相手も社会人の女性の方なのですね! なるほどです~!その質問者様のご返信を見る限り、その女性とはかなりフランクに話せる間柄なのですね!そして、その日夜桜を見ることにかなり拘っているのですね! 参考までに、私(大学生女)だったらこう返信するかなぁという返信や、女性の立場だったらこれを言われたら嬉しいかなという私なりの返信を載せておきますね笑 残業で無理そうと言われたら→ お疲れ様(汗)そっかぁ残業する事になったのかぁ 僕は時間が遅くなっても構わないので、もし君が疲れてなかったら、今日は、会いたいから来て欲しい! お金ないからやっぱり無理と言われたら→ 今週もかぁ笑 でも、僕はご飯行かなくても、今日は、君とお花見だけでもしたい!もしお腹空いたときは、良かったらその時は奢らせて笑 ちょっと質問者様の言葉を変えただけですが笑 受取手の印象はだいぶ変わってくると思います。 僭越ながら、質問者様のご返答で、少し直した方がいい点と理由をお伝えさせていただきますね。 残業で無理と言われたら→ 一文目の、「~じゃん」と言われると、少しきついというか、責められてるような感じを受けると思います。あと、遅くなっても全然いいよ!というのは自分の気持ちだけであって、残業で疲れているかもしれない女性の気持ちを労るお言葉が必要だと思います。自分は遅くても全然良くても、女性側からからしたら、あなたは良くても私は疲れてるから行きたくないよーと思うかもしれません。 お金ないからやっぱり無理→ 奢るから!と言われると、女性側からするとじゃあ行きます!とは返信しづらいと思います。何故なら、質問者様からこれからも奢らせる気遣いをさせるのではないかという心配や、お金で行くか行かないかを決めるのは失礼にあたると心配するからです。その場でここは出すよ!と質問者様が直接女性に伝えておごる流れになるのならわかりますが、奢られる前提で行くのはちょっと…と思います。あくまで、お花見だけする気でいて、お腹が空いたかな?っていう頃に、サラッとご飯屋さんや屋台に誘導するのがいいと思います。 長文すみません。めっちゃ口を突っ込んでしまってすみません。ただ、個人的に真剣に考えて私なりの解答をさせていただきました。参考になれば嬉しいです。

noname#249223
質問者

お礼

もしドタキャンされたらの話なんですが大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#249223
質問者

補足

残業で無理そうと言われたら→ お疲れ様(汗) そっかぁ残業する事になったのかぁ おれは時間が遅くなっても構わないし 今日は会いたいから来て欲しい! 花見だけでも全然いいよ! お金ないからやっぱり無理と言われたら→ 今週もかぁ笑 でもおれはご飯行かなくてもいいし、今日はお花見だけでもしたい! もしお腹空いたときは、その時は奢らせて笑 今日は会いたいから来て欲しい! こんな感じでどうですか? ちなみに先週は向こうに残業が入り会うことができませんでした もし今日会えなかったら2週連続となるので若干きつめに言ってもいいのかなって思ったんですが…

回答No.1

おー!みたいなスタンプからの、 では明日の夜、[相手の名前]ちゃんに会えるの(めっちゃ)楽しみにしてるね! は、どうでしょうか??

noname#249223
質問者

お礼

仕事残業で無理そうって言われたら→残業しないって言ってたじゃん!笑 遅くなっても全然いいよ! 今日は会いたいから来てほしい! お金ないからやっぱり無理→2週連続じゃん~笑 花見だけでも全然いいし ご飯行くってなったら全然おごるよ! 今日は会いたいから来てほしい! こんな感じで送るのどうですか?

関連するQ&A

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 好きな子とのライン

    既読スルーされるってことはもう脈ないですよね、、 最近遊んでる子がいて2回遊びました。電話もよくしてます。(昨日もしました) しかしラインが遅いんです、、 既読スルーされるこももあります。 2回目の遊びの時に映画、カラオケに行ってそのあと手も繋いだんですが、、 遊びに誘ったり電話したりラインとかしない方がいいですか?>_<

  • LINEが来ていた

    好きな人からのLINEの返信が遅かったので思い切って理由を聞くと気になる人が出来たと言われました。 もちろんそれは私ではありません。 分かった。しばらく会わない方が良いねと言うと〇〇(昔約束していたところ)は行きたいと言われたのでありがとう、いつでも誘って。 と言い、返信が来ていましたがスルーしました。 返さなかったのは気になる人が出来たと言われた次の日私と約束していたのに断りも無く、その事には触れないようにLINEしてきたので、私じゃ無くて気になる子と会ってるんだと思ったからです。 寂しがりやな人なので予定が無ければ誘ってくるはずなので誰かと会っていたのは明確です。 引っ越してきたばかりで私含め数人しか友達がいないのでおそらく気になる子が家に来たのでしょう。 だから諦めるためにLINEしませんでした。 しかし今日もLINEが来ており返信するか悩んでいます。 返信が来たのは嬉しいですが、寂しい時だけ良いように使われるとは思います。 LINEが来るうちは友達として関係を続けるか悩んいるのですがどうしたら良いでしょうか?

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 妊娠の可能性が。誰の子?

    こんにちわ。 生理予定日が10~12日のはずだったのですが、生理がまったくきません。おっぱいも張っているし、お腹も痛いのですが・・・ 今日15日検査薬で調べたところ陽性が。びっくりしました。産むかはまだ相談中です。 いつのセックスでできたかっていう計算は自分ではできないのでしょうか? 私は昼は会社員なのですが、夜は風俗店に勤めているので、実際誰の子か確実に知りたいんです。 彼氏とはあと3ヶ月で結婚予定なのですが、 せっかく産んだのに知らない人の子だったらどうしようと泣けてきます。 夜の仕事のときはセックスするときはコンドームをきちんとつけ、射精は外っていうふうに絶対決めています。でも我慢汁が多いお客さんとのスマタはどうなのでしょうか? 彼氏とはコンドームはまったくつけず、外で出します。 月曜日は祝日なので火曜日に行くつもりですが、 いったい誰の子なのか?という疑問だけが心配です。 私たちは一重と奥二重なのですが、 生まれた子どもが、めちゃめちゃ、くっきり二重とか、 ありえない血液型になるかもしれない。とかそうことばかり考えてしまうのです。 誰か相談にのってください。

  • 好きな子が入院します

    26歳の男です。 好きな子が足を骨折して手術、入院になりそうです。 今4つの候補で悩んでいます。 診断は1/7です。 (1) 明日(1/6)のお互いの仕事終わりに会う、そこで告白する 1/7が診断前だから明日入院することはない (2) 火曜(1/7)、水曜(1/8)、木曜(1/9)に入院になったら木曜の夜に会うことができないかもしれない→木曜よりもっと前に会うかお見舞いに行く(告白は退院後になる) (3) 金曜(1/10)、土曜(1/11)、日曜(1/12)、月曜(1/13)に入院→木曜(1/9)の夜に告白 (4) 1/14以降に入院→木曜の夜か当初会う予定だった1/13に告白 (1) ~(4)でどれがいいと思いますか? (1) 、(3)、(4)なら入院前に告白できますけど(2)だとできないのでできたら(2)は避けたいのですが… 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返

    好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返信早いわけではないですか、交換した2週間前くらいからずっと会話してます。)今まではスタンプとかで返しても向こうがまた話してくれたので良かったのですが、今、「笑笑」って来ました。ゲームの話をしてて、私より上手かもね~って言ったらそう来ました。 普通は既読スルーでいいと思いますが、話を続けたいです。なんて返せばいいでしょう、、? 高校生です!

  • 3日LINEしてくるなと言われました。3日経ち…

    私、彼氏共に30代です。つきあって一年。 2週に1度くらい会っています。 LINEを毎日、10往復くらいしてます。 先日、忙しかった彼氏と久々に会えたのですが、連日仕事で疲れてる彼が早く帰ろうとしたのを寂しくなった私が引き止め、彼が怒って早く帰りたがり、険悪な雰囲気のままその日は別れました。 後日、LINEの中で彼は怒ってたものの私が謝り、普通にやりとりしてたのですが、彼が珍しく既読スルーを何度かするので私が不安になり、いじけた内容のメールを送ると、一気に別れ話に発展してしまいました。 「そんな簡単に決めるの」と私が送ると、 「お前がそうさせたんだ。お前がそれを急かした」と言われました。 私は別れたくない、と送ると、 「3日黙っていろ。3日LINEしてくるな。返事しないからな」と言われました。 今日で3日目です。 以前もケンカした時に、「一ヶ月くらい距離を置こう」 と言われたことかあります。 その時は、私が拒否をしなんだかんだ仲直りをしました。 私が重かったのが原因ですが、ケンカになるたび距離を置こう、と言われるのが辛く、今回は少し冷めた自分もいます。 彼は別れようと思ってるかもしれないし、明日、自分からLINEをしようか彼から来るのを待つか、私からだったらどのように送ればいいか悩んでいます。

  • なぜか偉そうな子への対応について

    自分より2年後に入って来たのに、なぜか偉そうな態度の子がいます。仕事も全てこなせる程出来る訳でもなく、責任逃れが得意な子です。全ての尻拭いをしてあげて、休みの希望も聞いてあげてるのに、ナゼか態度が大柄なんです。生意気に文句ばかり言います。私はもう退職する方向に動いています。多分その子は私が退職すると知ったら明日から行きませんと言いかねない子なので、就業規則にある14日前まで私は言わないでいます。今までこの子の為に何度自分の休みの予定を譲ってあげた事か。皆さんの職場には仕事も一人前に出来ないのになんでそんなに偉そうなの?と言う人はいませんか?そして、そう言う人への対応でいい方法があったら教えて下さい。あの根拠のない自信をケチョンケチョンにしてあげたいのですが。。。

  • 明日、好きな子と遊びに行くんですけど…

    高1の男子です。タイトルの通りなんですけど、明日本当は屋外に遊びにく予定だったんですが今日が雨なので行き先を変更することにしました。けど、僕はあんまり遊ぶ場所に詳しくないのでどこに行くか決まりません。明日の天気も考えて、横浜・東京で高校生がいけるところってないですか?ちなみにまだ告白はしていません。