• ベストアンサー

ウェディングドレスのヴェールについて

中国の方と結婚して中国で結婚式を挙げるのですが、街中探しても超ロングのヴェールが見つかりません。最終手段として特注しようと思うのですが、今までに作った事がないのでどうやって作ったらいいか分からないなどといわれました。 どなたか超ロングのヴェールの作り方裁縫の参考図、資料などございましたらご紹介ください。 お願いします。

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトチュールなどの素材で、フェイス部分と後ろに流す分の間を糸で縫い絞り、コームをつければ大丈夫だと思います。 2枚の布でも同じですね。(参考URL) マリアヴェールだとこんなカンジでしょうか http://f23.aaacafe.ne.jp/~kotokoto/dress/maria.htm

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yocino24/wedding/be2.htm
dpdr4
質問者

お礼

有難うございました。参考になります。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.2

ここの店に相談してみたらどうでしょう? 結婚式準備のためきのう行ってきたばかりですが、ウエディングドレス等をびっくりするほどの価格で買えました。 ヴェールも2000円とかで買えます。 店員の人も「作ったほうが安いよ」とヴェールの作り方を教えてくれたし、すごく親切に相談に乗ってくれましたよ。

参考URL:
http://www.dress-rush.com/
dpdr4
質問者

お礼

参考にさせていただきます