• ベストアンサー

起動時のスタートメニュー

Windows10です 富士通のデスクトップを使用中です 起動時にスタートメニューが表示されるのがデフォルトとなっています ところが、最近購入したノートパソコンではスタートメニューが立ち上がりません こちらも富士通です こちらのほうが使いやすくていいなと思ったのですが、どのようにしたらこうなるのかわかりません ご存じの方いませんか

noname#249103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] タブレットモードについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3910-8266 タブレットモードになっているのでスタートメニューが表示されるのかな?って気はしますがどうでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 大体うまくいくのですが、スリープから目覚めるときにやはりスタートメニューが表示されてしまいます まあ、このくらいはいいか?などと思ってしまうのですが

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

Windows10でスリープ復帰時にスタートメニューを表示させなくする方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC/0b60a3a2-57f9-496e-96ee-fc903decd02c みたいなのはありますが解決には至っていない感じですね。 Windows 10 TP パソコン起動時にスタートメニューが自動的に開く https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/03/windows-10-tp-8.html 検索すると出てきますが書かれている設定は今のWin10には設定そのものが存在しないので参考にならないですね…

質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか思い通りにいかないな~~という感じです でも、何とかうまくいくようになりました ただ、スリープからの復帰ではスタートメニューは表示されてしまいます でも、しばらくはこの設定で行きたいと思います ありがとうございました

• NuboChan
回答No.4

回答は、熟読下さい。 『タッチパネルPCで』と記載してますが、 あなたのPCは、タッチパネルPCですか ? そうでないPCは、URLを参考にして下さい。   『Windows10 スタート画面を消す「タイルを表示させない」』

• NuboChan
回答No.3

『Windows10 スタート画面を消す「タイルを表示させない」』 https://www.pasoble.jp/windows/10/08898.html タッチパネルPCでスタートメニューが自動的に開かないようにする設定です。 1)タスクバーを右クリックして、「プロパティ」を選択 2)「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が開くので、「ナビゲーション」タブを選択 3)「スタート画面」にある「サインイン後にスタート画面を表示しない」にチェックをつける ※タッチ操作可能なタイプかスレートPCの場合に、「サインイン後にスタート画面を表示しない」が設定変更なのなようです。 デスクトップタイプで確認してみたところ、チェックがついた状態でグレー表示になっていました。 4)「OK」ボタンを押す 以上で、自動的ではなく、Windows キーやスタートボタンを押すとスタートメニューが開くようになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ところが、タスクバーで右クリックしてもタスクバーのプロパティは現れませんでした Windows10ですが、多少の新旧の違いがあるのでしょうか

• kteds
回答No.2

スタートメニューが立ち上がらないのは不良です。 いくつかの修復事例をネットで見かけますが、必ず修復できるとは限りません。 最近購入したのなら初期不良ということで、交換してもらうのがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます でも、ちょっと違います スタートメニューが立ち上がらないようにしたいのです 新たに購入したノートパソコンで、そのような設定になっていたので、 やればできるんだ! と思った次第です