• ベストアンサー
  • 困ってます

もう限界です

主人に言われるがまま借金して、闇金にまで手を出しました。 前にも質問したのですが、主人は結局遊ぶだけ、たまにバイトという感じです。 私はフルタイムで働き、その後バイトという生活で返済していますが、もうちょっと限界です。 弁護士さんに相談してもなかなか解決までいかないし、闇金って本当に借りてはだめなんですね。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

なぜ、そこまで言うことを聞いてしまったのかが、疑問です。 旦那さんが、働かないなら働かせる。 それで足りないなら、バイトもさせてお金を作る。 借金をする前に、まず働かせることが大切です。 お金が足りないなら、借りるより、働いて稼ぐ! しんどい時、楽をすると、後々、よけい大変になります。 闇金はあなた名義ですか? 旦那さん名義の借金はないのですか? なぜ借りる前に、冷静に考えられなかったのですか? あなたが借金したら、離婚しても、あなたが返さないといけないんですよ。 今からでも、旦那さんを昼も夜も働かせてください。 それでも働かないなら、離婚してください。 旦那さんの食費もかかるでしょ。光熱費もかかりますし。 居てもなんの役にも立たず、自分を不幸にするだけの存在なら、絶縁してください。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
noname#242582
noname#242582

借りたら返すは当たり前! あなたが連帯保証人じゃなければ警察へ! 連帯保証人なら知らない(*≧∀≦*)

• 回答No.7
  • oska2

>弁護士さんに相談してもなかなか解決までいかない 営利法人弁護士は、法律を依頼者の為に色々と都合よく組み合わせる職業です。 通常の案件は、金額(報酬)次第で依頼者を守ります。 が、法律を何とも思っていないのが闇金です。 そもそも、土俵が異なります。 >どうしたらいいでしょうか? 先ず、旦那と別居する事。 今後、旦那からの要求は断る事。 最悪の場合、離婚も考える事。 故・今東光さん風に言えば「あんあさん、別れなはれ!」

• 回答No.6

<主人に言われるがまま借金して、闇金にまで手を出しました。 早く分かれるだけです、そんな人と生活しているのかな <闇金って本当に借りてはだめなんですね。 違法行為

• 回答No.5

連帯保証人になっていますか? なっていないのなら離婚しなされ。

• 回答No.4
  • heyboy

いや、弁護士に相談しましょう! そうしないと ご主人の借金を負わされますよ! こんなところで相談せず 多少のお金をかけてでも 弁護士と電話して 離婚とかまで考えるべきです!

• 回答No.2
  • agehage

弁護士に相談すれば闇金も解決できるはずです 弁護士が何もしてくれないなら弁護士を変えましょう

• 回答No.1

離婚してください。 あなたはフルタイムで働いているので、経済的な問題はないでしょう。小さなお子さんがいると難しいかもですが、一緒にいて何もいいことがないどころか、デメリットばかりなら結婚している意味がないです。