• ベストアンサー

車での行き方

こんにちは。所沢インターから武蔵境駅までのルートを教えてほしいのですが。時間帯は朝8:00位に所沢インターを出発する予定です。混む時間帯ですが、良いルートがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242537
noname#242537
回答No.3

>混む時間帯ですが  渋滞情報は日本道路交通情報センター  http://www.jartic.or.jp/  の、東京都>東京都西部、距離は短いですが  埼玉県>埼玉県西部をご覧くだい。    >良いルートがあればよろしくお願いいたします  所沢インター周辺の道複雑ですから、なるべくわかり易い  ルートが良いので、個人的には小金井街道を通り、  小金井橋左折で五日市街道に入るをお勧めします。  早くついて駐車場を探す場合は小金井公園に、  武蔵境駅北口(中央線の北側)でしたらこちらが  便利だと思います。  関越自動車道 三芳PA(休憩)-所沢ICー国463、県24  -小金井街道(小金井橋は小金井カントリー倶楽部、小金井  公園が目印ですからわかり易いです)-五日市街道(1時間  位だと思います)  詳しいルートは名門小金井カントリー倶楽部さん、  小金井カントリー倶楽部>アクセス&倶楽部概要>所沢IC  で検索してください。小金井公園のアクセスでは  所沢方面は出てこないと思います。   

hi42913912
質問者

お礼

こんばんは。丁寧に教えてくださり、大変ありがとうございます。これから も幾度か使うルートなので、ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

通勤時間帯の渋滞は、地元の車もうこうしていますから、地元の裏道を知らなければ、OKWAVEなどの質問では、イメージがわかないでしょう。 > ・・・・・良いルートがあればよろしくお願いいたします。 Yahooナビ、Googeマップなどナビや、契約会社のスマホの地図ナビが有ります。 一番の長所は、地図データが新しいことです。 しかし、欠点は画面が小さいし、操作機能も少ないし、操作勝手も良くありません。 小さい画面なので手にもって見たり、操作すると、運転中のスマホ操作となって交通違反切符になるかもしません。 (スマホでナビ案内を見ながら歩行中すると、「歩きスマホ」となって、これも危険です) 一番いいのは、画面が大きいダッシュボードに取り付ける据置型のカーナビとて、案内ルートを設定すると、渋滞か所・渋滞交差点も地図表示をます。 高機能のカーナビなら、渋滞情報を受信する機能があるので、渋滞を避けたルート案内をしたり、何個先の交差点・信号機を図形表示して、さらに、右左折の車線と右左折までの距離を表示したり、音声で「右左折」を言う機能もあります。メーカによっては「抜け道ルート」などとも言います。 渋滞情報は、VICS(ピックス)や、カーナビメーカ/カーメーカなどの独自の渋滞情報システムも有ります。 VICSとは、据置型(ダッシュボードに組込み型)ならば、たいてい装備。 https://www.vics.or.jp/know/structure/beacon.html ● FM放送の受信出来れば、FM-VICS。 高機能なら、たいてい、受信・表示機能がある。 渋滞情報をしても、タイムラグで地図上に表示することもある。 ● 電波ビーコン/光ビーコン 高機能なら、たいてい、表示機能があるが、別途、オプションで受信アンテナゅ電波・ビーコン共用)が必要。 数年前からETC2.0(電波ビーコン5.8GHz帯)のITSスポットとの高速・大容量、双方向通信が可能市バージョンもある。ETC2.0に未対応のビーコンは、近々廃止と個人的に思われる。

hi42913912
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。なるべくはやく家を出て、余裕を持ちたいとおもいます。

回答No.1

この道順です。 https://goo.gl/maps/yndDJMXRhVQfNQoz6  

hi42913912
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。時間的にも思っていたより近いですね。ぜひ参考にさせて頂きます。