• 締切済み

埼玉方面に行くのですが・・・

12月9日(水)か12月6日(日)に沼津から東名→環八→関越というルートで所沢方面に行こうと思うのですが、平日と日曜ではどちらがスムーズに行けるでしょうか?(ETC割引が始まってからは行ったことが無いので状況がわかりません) 時間帯は朝7時頃出発の予定なのですが、スムーズに行けそうなオススメの時間帯があればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• buri050
回答No.1

朝7時に出発で、環八経由なら日曜日がいいですよ。 平日だと、環八に降りてからが渋滞になります。時間的に。 可能な範囲で早く出られれば、環八の渋滞が避けられると思います。 あとこの時期は工事なんかやってるので、注意です~。

fmarie
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 平日はやはり「通勤時間帯」が混むのですね・・・。 日曜の朝は東名は上りは混まないかな~と思うのですが、関越はどうなんだろ~? ウインタースポーツはまだなのかな~?と思うのですが・・・ あ、そうですね。 平日は特に工事中の可能性大!ですね。