• ベストアンサー

皆さんはサプリ飲んでますか?

皆さんはサプリ飲んでますか? 当方は飲んでます。 酒飲みなので、肝臓を保護する為のオルニパワーというやつと、 ひざ痛の為、ファンケルのディープチャージコラーゲンです。 親は、鉄分とかDHA・EPAとかを飲んでます。 詳しい商品名までは結構ですが、(書いて頂いてもよろしいですが) 何系とか、それでもよろしいです。 お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マルチビタミン 運送業という仕事柄、超が付くほど不規則な生活しているので、吹き出物やら口内炎やら出やすいので。 これ飲むようになって吹き出物や口内炎が出にくくなったのは確かです。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マルチビタミン そうなのですか~!成果があったわけですね。 一応サプリも効果があるのでしょうか…。メーカー、品物によっても違う!?

その他の回答 (14)

回答No.15

200円位のレッドブルとかは、シャッキっと一時的に脳が冴える感じはあります。 いずれも尿が真っ黄色になります。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 レッドブルは結構カフェインが入っているという事ですからねぇ~。。 当方は、カフェインに弱いので、おそらく飲めないと思いマス…。

回答No.14

サプリ💊は副作用もあるから飲みませんが、リポビタンDやオロナミンCなどのエナジードリンクは飲みます。

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >リポビタンDやオロナミンCなどのエナジードリンクは飲みます あ~。。レッドブルとかもそうですかね…? 当方は、あまり飲んだ事はないのですが、元気百倍ですか…?

• nao_2
回答No.13

新ヘパリーゼプラスを飲んで、ぐいぐい呑み呑みしています♪    

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「ヘパリーゼプラス」ですか…。二日酔いに効くんですかね…? 当方、体質からか、ほとんど(どんなに飲んでも)二日酔いにならないんすよ~。。 二日酔いには、「ウコン」もいいと聞きますね。

• eueu7477
回答No.12

ストレスとか不眠対策で、トリプトファンのサプリメントを飲んでいます 最近飲み始めました 改めて調べてみると、老化対策にもなる成分のようですねぇ https://stalgie.co.jp/suppleport/tryptophan-supplement/ 飲み始めてからいろいろ調子が良いので、引き続き飲むつもりです そのほかにも、なんとなく健康維持したい、という目的でマルチビタミンのサプリメントも飲んでいます こちらは結構長くて、飲み始めてから数年になります。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トリプトファンって…、片頭痛に効くお薬じゃなかったでしたっけ…。 うちの母が片頭痛になった時、飲んでいます。。。 >改めて調べてみると、老化対策にもなる成分のようですねぇ でも、いろいろと効果がある様ですネ! >マルチビタミン も飲まれている様で、健康に気を遣っている方なんですネ!

• keaget09
回答No.11

itariiiさまおはようございます。keaget09です。 サプリメントは・・・飲んでないですね~。 20歳過ぎてすぐの頃は、貧血気味だったので、鉄分のサプリメントを飲んでましたけど。 たぶん私もそのうちお世話になるのかなぁ。 胸がおっきくなるサプリとかあればいいのですけど。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、おはようございます。 まぁ…、若い人にはいらないですヨ! サプリなんて!

• SPROCKETER
回答No.10

サプリメントは飲んでいませんが、抗老化剤には関心があります。抗老化作用が大きなサプリメントが出るようになったら飲んでみたいですね。1年間で30歳まで若返るぐらいの効果があればですけどね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >1年間で30歳まで若返るぐらいの効果があればですけどね それは「不老長寿」に近いものがありますね。 ありがとうございました。

回答No.9

#7 お礼ありがとうございます 塚本さんってTVの方ですよね? 私はラヂオショッピングなので昔は杉町さん、今は馬場さんです(笑)

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!お晩です。 >塚本さんってTVの方ですよね? そうですよ!ジャパネットのエースです。(まぁ50代くらいかもしれませんが) BSでよくやってます。 >私はラヂオショッピングなので昔は杉町さん、今は馬場さんです え!?ジャパネットって、ラジオでもやってるんすか! それは聞いた事なかったです。。 ラジオショッピングで、ロイヤルゼリーを買われたんですか!

• sakura-333
回答No.8

飲んでません。 ちょっと高くなってしまうので別の食品を・・ 飲むと風邪引きにくくなるんですけどねぇ。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの父親は「ポポンS」(マルチビタミン)を時々飲んでいますが、 「効果はあるの?」と聞くと、「わからん」だそうです。。

回答No.7

イタリーちゃんお晩でございます ジャパネットたかたで買ったローヤルゼリー王乳を飲んでいます 使用歴3か月です

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!こんにちは! >ジャパネットたかたで買ったローヤルゼリー王乳を飲んでいます ローヤルゼリー! michiyo19750208姉様は『美』に対して抜かりはないですからね~。 ちなみに当方ジャパネットたかたの塚本さん(塚本慎太郎さん)が好みなのですが、 お好みではないですか?(^_^;)

• 5mm2
回答No.6

夜、歯磨きした後に、プロポリス溶液を飲んで寝ます。 もう20年くらい続いています。 仕事上の知人(ご老人)が癌にかかり、医者に勧められて飲んでいると聞いて真似しています。 別に癌ではないですが、何かに効いてるかもしれません(笑)。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「プロポリス溶液」ですか! …なんか、はちみつの様なものですよネ…。(当方無知でスミマセン…。) ほんと、何かに効いているかもしれませんネ!