• ベストアンサー

皆さんはサプリ飲んでますか?

皆さんはサプリ飲んでますか? 当方は飲んでます。 酒飲みなので、肝臓を保護する為のオルニパワーというやつと、 ひざ痛の為、ファンケルのディープチャージコラーゲンです。 親は、鉄分とかDHA・EPAとかを飲んでます。 詳しい商品名までは結構ですが、(書いて頂いてもよろしいですが) 何系とか、それでもよろしいです。 お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

マルチビタミン 運送業という仕事柄、超が付くほど不規則な生活しているので、吹き出物やら口内炎やら出やすいので。 これ飲むようになって吹き出物や口内炎が出にくくなったのは確かです。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マルチビタミン そうなのですか~!成果があったわけですね。 一応サプリも効果があるのでしょうか…。メーカー、品物によっても違う!?

その他の回答 (14)

回答No.15

200円位のレッドブルとかは、シャッキっと一時的に脳が冴える感じはあります。 いずれも尿が真っ黄色になります。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 レッドブルは結構カフェインが入っているという事ですからねぇ~。。 当方は、カフェインに弱いので、おそらく飲めないと思いマス…。

回答No.14

サプリ💊は副作用もあるから飲みませんが、リポビタンDやオロナミンCなどのエナジードリンクは飲みます。

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >リポビタンDやオロナミンCなどのエナジードリンクは飲みます あ~。。レッドブルとかもそうですかね…? 当方は、あまり飲んだ事はないのですが、元気百倍ですか…?

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.13

    新ヘパリーゼプラスを飲んで、ぐいぐい呑み呑みしています♪    

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「ヘパリーゼプラス」ですか…。二日酔いに効くんですかね…? 当方、体質からか、ほとんど(どんなに飲んでも)二日酔いにならないんすよ~。。 二日酔いには、「ウコン」もいいと聞きますね。

  • eueu7477
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

ストレスとか不眠対策で、トリプトファンのサプリメントを飲んでいます 最近飲み始めました 改めて調べてみると、老化対策にもなる成分のようですねぇ https://stalgie.co.jp/suppleport/tryptophan-supplement/ 飲み始めてからいろいろ調子が良いので、引き続き飲むつもりです そのほかにも、なんとなく健康維持したい、という目的でマルチビタミンのサプリメントも飲んでいます こちらは結構長くて、飲み始めてから数年になります。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トリプトファンって…、片頭痛に効くお薬じゃなかったでしたっけ…。 うちの母が片頭痛になった時、飲んでいます。。。 >改めて調べてみると、老化対策にもなる成分のようですねぇ でも、いろいろと効果がある様ですネ! >マルチビタミン も飲まれている様で、健康に気を遣っている方なんですネ!

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

itariiiさまおはようございます。keaget09です。 サプリメントは・・・飲んでないですね~。 20歳過ぎてすぐの頃は、貧血気味だったので、鉄分のサプリメントを飲んでましたけど。 たぶん私もそのうちお世話になるのかなぁ。 胸がおっきくなるサプリとかあればいいのですけど。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、おはようございます。 まぁ…、若い人にはいらないですヨ! サプリなんて!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.10

 サプリメントは飲んでいませんが、抗老化剤には関心があります。抗老化作用が大きなサプリメントが出るようになったら飲んでみたいですね。1年間で30歳まで若返るぐらいの効果があればですけどね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >1年間で30歳まで若返るぐらいの効果があればですけどね それは「不老長寿」に近いものがありますね。 ありがとうございました。

回答No.9

#7 お礼ありがとうございます 塚本さんってTVの方ですよね? 私はラヂオショッピングなので昔は杉町さん、今は馬場さんです(笑)

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!お晩です。 >塚本さんってTVの方ですよね? そうですよ!ジャパネットのエースです。(まぁ50代くらいかもしれませんが) BSでよくやってます。 >私はラヂオショッピングなので昔は杉町さん、今は馬場さんです え!?ジャパネットって、ラジオでもやってるんすか! それは聞いた事なかったです。。 ラジオショッピングで、ロイヤルゼリーを買われたんですか!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

飲んでません。 ちょっと高くなってしまうので別の食品を・・ 飲むと風邪引きにくくなるんですけどねぇ。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの父親は「ポポンS」(マルチビタミン)を時々飲んでいますが、 「効果はあるの?」と聞くと、「わからん」だそうです。。

回答No.7

イタリーちゃんお晩でございます ジャパネットたかたで買ったローヤルゼリー王乳を飲んでいます 使用歴3か月です

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!こんにちは! >ジャパネットたかたで買ったローヤルゼリー王乳を飲んでいます ローヤルゼリー! michiyo19750208姉様は『美』に対して抜かりはないですからね~。 ちなみに当方ジャパネットたかたの塚本さん(塚本慎太郎さん)が好みなのですが、 お好みではないですか?(^_^;)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.6

夜、歯磨きした後に、プロポリス溶液を飲んで寝ます。 もう20年くらい続いています。 仕事上の知人(ご老人)が癌にかかり、医者に勧められて飲んでいると聞いて真似しています。 別に癌ではないですが、何かに効いてるかもしれません(笑)。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「プロポリス溶液」ですか! …なんか、はちみつの様なものですよネ…。(当方無知でスミマセン…。) ほんと、何かに効いているかもしれませんネ!

関連するQ&A

  • サプリの飲み合わせについて

    30歳になり、体力の低下などを感じ香醋を飲みはじめました。 欲張りな私は、香醋に加え、アンチエイジングなどのサプリも飲みたいと思い、アキョウ和漢コラーゲンと、オメガ3(DHA&EPA&a-リノレン酸)のサプリを購入しました。 しかし、サプリメントにも飲み合わせに気を付けないといけないようで、この3種類ものサプリを飲んでも大丈夫なのか気になりました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!

  • アトピーに効くサプリについての質問です

    アトピーにはいろいろな療法がありますがアトピーのサプリ療法に関する一般論を知りたく投稿しました。生活スタイルの問題もあるしサプリの摂取量や種類もケースバイケースだと思いますが、いろいろな方の体験談(○○をどれぐらい飲んでどれぐらいの期間で効果がみられたとか、○○という成分はこういう理由でアトピーに有効とか…)が聞ければうれしく思います。 しそとかの油の生飲みには抵抗があります。 <いろいろな掲示板等で見た結果>EPA、DHA、ビタミン類、ミネラル類、コラーゲン、ヘスペリジン/ナリルチン、亜麻の実/ボラージオイル等のサプリの購入を考えていますが、どのサプリがどういう効果が期待できるのか?何をとりすぎてはいけないのか?栄養や成分に関することに詳しくないので噛み砕いて説明してくれるとありがたいです。宜しくお願いします

  • 中性脂肪を下げたいです。

    中性脂肪が高いと言われ、医者に魚を食べてEPAやDHAをとったほうがいいと言われました 実は魚が苦手で白身ぐらいしか食べられないんです。。。 EPAを摂取できるようなサプリとかドリンクでありませんか?臭くないやつで。。

  • DHA, EPA 摂取量について

    こんにちは。DHAとEPAの1日あたりの摂取量についてお伺いします。ある医学的研究結果によると、健康維持の為には、1日あたり1.7gのDHA&EPAを摂取するひつようがるそうです。これは、マグロだと80切れ相当に!とても食べれません。サプリメントもいろいろありますが、本格的なDHAサプリですと、1粒300mgくらい入っています。某大手企業の、ゴマとDHA成分を含んだもので1粒あたりのDHAが40mgです。本当に1.7g採る必要があるのでしょうか?1g=1000mgでしたっけ?サプリでも、一日に何粒も飲まないといけない計算になり、お金が続きません。現在、深海鮫の肝油スクワレンゴールドをやっていますが、気持ち「疲れなくなったかな~?」程度です。やはりサプリなど取る必要はないのでしょうか?一種のビジネスですもんね~(^_^;)

  • この薬とサプリメントの飲み合わせ

    おはようございます。毎日の生活にサプリメントを取り入れようと考えています。 いろいろと担当医から処方されている薬があり、それとの相互作用や副作用など、 飲み合わせの相性が分からず、購入に至っていません。以下の薬と服用を考えて いるサプリメントとの相互作用が体への悪影響(副作用が強くなるなど)に関して 教えていただければと思います。 ●毎日服用中の処方薬 1テグレトール 200mg 朝・夕食後 2フェノバール10倍散 10% 乳糖  朝・夕食後 3酸化マグネシウム 朝夕食後 4ガスターD錠20mg 夕食後 5ムコスタ錠100 100mg 朝・夕食後   注>4と5は次の来院までになくなるので、なくなり次第、 三共胃腸薬とビオフェルミンを代用しています。 ●一日おきに服用中 1プルゼニド錠12g 寝る前4錠 2アローゼン0.5g 寝る前5袋 ◎飲みたいサプリメント ●フェナティ ビューティーチャージ ●快視サポート ●DHA ●ビタミンCアセロラ入り ●ビタミンE ●ビタミンB サプリメントはすべてファンケルのものです。とりたいと思っている順に主成分を 書き出してみたら、文字数で投稿ができなくなってしまいました。ファンケルの リンクを張らせていただきます。 ビューティーサプリ、機能サプリ、ビタミンサプリの各ページをお手数ですがご覧 いただき、現在飲みつづけている処方薬との相性と副作用へ影響を及ぼすかについて 教えてください。よろしくお願いします。

  • サプリメントを飲むタイミング

    当方、50歳の女です。 最近、更年期の症状も出たり、むくみがひどかったり、脂肪肝や、目のかすみ等 色々体にガタが出だして、サプリを飲んでみようと思ったら、 あれもこれもと、様々なサプリを購入してしまいました。 ところが、仕事がバカみたいに忙しいせいか、サプリのせいか分かりませんが 飲み出してから、胃が痛み出して、なかなか治りません。 仕事は、パソコンを使う仕事で、一日15時間ぐらいパソコン画面を見ています。 その為、運動もしないというか、全く動かないと言っていいほどで、 むくみもひどく、目も疲れて、頭痛やら色々大変な状態です。 食生活自体を改善すべきですが、どうしても忙しさにかまけて、手軽にすませてしまい 決して健康的な食生活ではありません。 基本的に、サプリに頼っている事が間違いだと、ご指摘を受ける事は分かっています。 ただ、今の仕事の状態があまりにも忙しすぎて、ストレスもたまっているので なんとか、この時期をサプリで乗り越えられたらと言う思いです。 そこで、サプリは飲むタイミングによって、効果が違うと言うことがあるのなら、 是非効果的に摂取したいと思っています。 今飲んでいるのは、 1.香醋 2.サメの肝油 3.ブルーベリー 4.コラーゲン 5.ヒアルロン酸 6.マルチビタミン です。 いつも一度にまとめて、寝る前とかに飲んでいます。 それと、いつも水ではなく、お茶とかで。 と言うのも、水で飲んでも、その時はカプセルで溶けないし、 たとえ水で飲んでも、その後、お茶を飲んだら、結局は胃の中で一緒になるし 水でもお茶でも関係ないという自己判断でw サプリは食品なので、いつ飲めばいいとは書いてないわけですが、 効果的な飲み方があるのか、ご存じでしたらご教示お願い致します。

  • サプリとか、みなさんどんなの飲んでます?

    最近健康になろうと思って、ダイエットやウォーキング等はじめました。 サプリや健康食品等も飲んでみようかなって思っていますが みなさん、何に気をつけて、どんなサプリ飲んでますか? 体験談、飲んでいるサプリ、教えてください。 *飛躍して説教をしてくる人などは、申し訳ございませんが回答しないでください。 *みんなどんなの飲んでるのかな~って参考までに体験談を聞きたいだけですので(^^;

  • 恋愛相談2

    前回、遠距離恋愛相談ではお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q8384502.html 昨日のPM21時半頃に彼から連絡が来ました。 彼には家庭の事情や病気の事もあるので 集中したいから今は恋愛するつもりは無い そうです。私も、パニック性鬱病を持っている ので、お互い病気を治し、人間力を磨きまた 彼と再会する日を楽しみに、頑張れそうです。 ------------------------------------- ※人間力が足りない※ 人間力の定義  「人間力」とは、仕事ができる人や、健全な 日常生活をおくっている人が持っている、す ぐれた社会的能力のこと=相手の心にはたらき かけて、人を動かす力。 -------------------------------------- 彼:待たない方が良いとは言っておくけれど   僕が恋愛出来る様になるのを待つ待たないは   お前が決める事だよ いつになるか判らないし   その時に僕がお前を恋愛対象として見れるかも   お前次第だからね 私:私は待つよ!恋愛対象にならないかもしれないけれど   頑張って好きになってもらう!10年だろうが20年だろうが   待つよ^^好きな気持ちは変わらない ずっとね 彼:お前がそれで良いなら良いよ ------------------------------------------------ 結果は・・・ こんな感じで元サヤには戻れなかったけれど、いつかまた 元サヤに戻れる日が楽しみです! 10年だろうが20年だろ うがずっと好きで居られる自信は私にはあります! 彼と恋愛するまでは、男性は敵だと思って居たのです。 そんなイメージを変えてくれたのが彼なのでこれからずっと 気持ちは変わらない自信はあります!頑張ります! 相談に載って頂けた方々ありがとうございました! -------------------------------------------------- -次の相談なのですが- (1)アピールの仕方色々例があれば宜しくお願い致します! (2)女子力を上げる為にはどうしたら良いですか? ※今は、食べ物やサプリ等に気を使っています。 例えば -朝食に- (1)食パン半切れのトースト(マーガリン) (2)キャベツの千切り(ゴマドレッシング) (3)スクランブルエッグ(ケチャップ) (4)豆乳、ヨーグルト -昼食に- (1)ライス (2)鶏肉のニンニク醤油炒め (3)キャベツの千切り(ゴマドレッシング) (4)豆乳 -夜ご飯では- (1)ライス (2)キャベツの千切り(ゴマドレッシング) (3)野菜炒め (4)スープ系 食生活はこんな感じなのです。 サプリも色々飲んでいます。 (1)カルシウムMg (2)ケフィア&ダイエット (3)DHA+EPA (4)グルコサミン (5)ビタミンC&ヘスペリジン (6)マカ (7)ブルーベリー+ビタミンE (8)ミネラルミックス (9)ヒアルロン酸 (10)コラーゲンペプチド+サメ軟骨(コンドロイチン) (11)チョコラBBプラス (12)プルルーンスピードバスター こんな感じです。飲みすぎでしょうか・・・ 美容院にも最近行って、腰ちょっと下まであった 髪の毛をバストトップあたりまでばっさり切って カラーを入れて頂きました! 他に女子力アップさせるアイテムや情報があれば 詳しく教えて下さい!いつまでも綺麗で居て彼と 元サヤに戻れた時にヨボヨボになってても困るので>< 宜しくお願い致します!

  • サプリサプリ

    市販のビタミンCのサプリを毎日摂取しているのですが、これは摂取するのに効果的な時間帯(例えば朝とか寝る前とか)とかはあるのでしょうか?

  • 老眼にいいサプリ皆さんのおすすめ教えてくださ

    若年性の老眼みたいで たくさんあるサプリメントの中から自分にあったサプリを探そうと思い、自分なりに研究してみたのですが、結局答えがでませんでした。なので皆さんが飲んで目が疲れにくくなったみたいな参考になるサイトを教えてください。宜しくお願いしまーす。