• 締切済み

どこからどこまでが。

私はインスタグラムなどのSNSでどこまでがウザく思われたりしないか考えすぎで投稿できません。今日、片付けをしていたら昔書いた似顔絵がおかしかったので「似顔絵」とだけ書いてストーリーに載せました。ですが載せたあとウザくないか心配になり、でも消すのもおかしいと思いモヤモヤしています。似顔絵なんか載せたら自分大好き人間って思われてないかなとかどうでもいいから載せるなとかキモイとか思われてないかなと心配になります。ストーリーなので自然と消えるし気にしすぎることも無いと思いたいのですがどうしても後から深い後悔に襲われます。どういう投稿などがウザイですか?ちなみに、私のこのストーリーはウザいとかキモイとか嫌いになったりしますか?すごく悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

1日に何十回も投稿するならウザく思う人もいるかもしれませんが、それ以外はそんなになんとも思われないとおもいます。 ですので基本的には好きなようにすればいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 私は某SNSサイトで日記を書いておりますが、その際に自分で描いたイラス

    私は某SNSサイトで日記を書いておりますが、その際に自分で描いたイラストをアップロードもしております。ある日、とあるプロ野球関係者の方の似顔絵をアップロードしましたが、その方の肖像権などの侵害にあたるのかが心配で仕方がありません。このように、著名人の方々の似顔絵をSNSサイトにアップロードするのは違法であり、肖像権やパブリシティ権などの侵害にもあたるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いですので、よろしくお願い致します。 補足:他人の著作物(絵画、イラスト、写真など)は一切アップロードしておりません。

  • この手のユーザーは実在するのか?

    インスタグラムで、ユーザー名は違えど、高額の残高の明細票と、臭いセリフをダラダラと書いている似たような投稿が複数あります。 また、投稿している他の写真も、高級車や高級時計や肉料理など、笑ってしまう程、絵に描いたような私は金持ちです的な物ばかりです。 恐らく、何かのセミナーなどの勧誘絡みのアカウントだとは思います。 それはどうでもいいのですが、この明細票は果たして本物なのでしょうか? 仮に本物だとして、これほどお金を持っている人間が、こんな風に自らの残高をSNSに晒す意図は何なのでしょうか? 他のユーザーに羨ましがられたいのでしょうか? 正直な感想として、 『はぁ…』 ぐらいにしか思わないです。 そもそもお金がある人間はこういう軽率な行動はまず取らないと思います。

  • 同人誌が好きな方はなにが好きなんですか?

    私はよく、芸能人の同人誌が好きだと言うと家族に「じゃぁ、あんたは人間が好きじゃなく紙や絵、その同人誌のあんたの好きな人が好きなだけでファンじゃないよね」と言われていました。 それを言われてから、なんだかモヤモヤが止まらなく悩んで悩みすぎて体調不良になってしまうほどなんです。 みなさん、アニメでも漫画でも芸能人でも構わないのですが同人誌が好きなんですか?キャラが好きなだけで原作やストーリーは無視ではないですが、それを除きますか? 芸能人は人間なので私はどうも引っ掛かってしまいます。人間も好きです、かっこよくて歌もうまく、ライブにも行きたいです。しかし、ある人の絵がうますぎたり話の内容とかにもよりますが、みてしまいます。 私は人間が好きなのに、同人誌や絵をみただけでそう言われるのは悔しいしムカつきます。だから、そうゆうのは見ないようにして女とのストーリー等で満足できるように、頑張っています。 これで、同人誌を抜け出したいのですがなかなか難しく…。 同人誌はなんのためにあるんですか?

  • 真剣に悩んでいます。

    スタジオの壁に穴をあけてしまいました。 私の方で弁償することになったのですが、 後日他の友達が本人のインスタグラムのアカウントでその穴を撮った写真に私のアカウントをタグ付けしてストーリーを投稿してきました。 穴をあけてしまったことを知っているのはスタジオの人と先生だけなので、友達はそのどちらかから聞いて知ったんだと思います。穴をあけてしまったことは反省していますが、 タグ付けまでして勝手にSNSに投稿されて、すごく嫌な気分になって無視してしまいました。 本人は悪気はないのかもしれませんが、実際に今後本人と会った時どのように接するべきでしょうか?

  • 払うと言われた謝礼をもらえず…忘れたい!

    昨年、主人の妹さん(私よりも5つ年上です)が結婚しました。 その際、披露宴用にぜひ新郎新婦の似顔絵を描いてもらいたい、と義理妹本人に頼まれまして、 「お金は三万円払うから」と言われ、話を引き受けました。 夫もその場にいて、「そういうもの(謝礼)はきちんともらった方がいいよ」と話していました。 似顔絵はかなり日数をかけて作成した甲斐あって、喜んでもらうことができました。 当日は私たち夫婦も挙式・披露宴に出席し、直接お祝いさせてもらいました。 それはそれでとても良かったのですが…。 一年近くたった今も「払う」と言われた似顔絵の謝礼を一銭ももらっていません。 材料費や送料などの費用は惜しみなくかけたつもりですが、 あとで謝礼をもらえるだろうことを想定していたため一切請求しておりません。 おそらくノリで物事を言うタイプのひとなので たかが口約束、この件もすっかり忘れているのだと思います。 年下の私が今更「払うって言ったんだから払え~!」とは言えませんし(笑)、 親戚で、ましてお祝い事の金銭問題でもめたくないのですが、 時折このことを思い出すと、正直すっきりせずなんだかモヤモヤ~っとしてしまいます。 新婚旅行で◎◎◎万も使ったとか、そんな話を聞いたから余計にそうなのかもしれません。 ああーなんて心の狭い人間なんだ私は!ただの嫉妬じゃん!と自己嫌悪になってしまいます。 このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいでしょうか。 叱咤激励、なんでもお言葉お持ちしております。くだらない質問ですいません。

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 母親が嫌いです。私がおかしいんでしょうか?

    昔から褒めてくれない母親が嫌いでした。 どんなに頑張っても、次はもっと頑張れ。 ◯◯ちゃんを見習いなさい。 友達が悪いからあなた(私)もバカになった。 などとばかり言われてきました。 彼を紹介すれば、 「稼ぎが少なそう。あなた(私)がろくなものじゃないから まともな人間がよって来ない」 と言われました。 でも、なんとか認めてもらいたい、褒めてもらいたい気持ちはあって、最近古くなった実家の セルフリフォームをはじめました。 最初は喜んでいた母ですが、今日あることから父への愚痴がはじまり、 私は黙って聞いていました。 でもだんだん聞くのが嫌になってきて、片付けしてくると言って席を立ちました。 すると、 「あんたもあのキチガイ(父のこと)と血が繋がってるから 救いようのない人間なんだ。よく覚えておけ。こんな家のことやったぐらいで いい気になるな。」 と言われました。 私も頭にきたので、「そんな風に言うなら今日はなにもやらないから」 とだけ言いました。 それが頭にきたのか、それからは罵倒の連続です。 頭がおかしい、キチガイ、産むんじゃなかった、 昔から揚げ足ばかりとって汚い人間、などなど… とにかく色々言われました。 昔からこうです。 ほんとにあたしの頭がおかしいんでしょうか? 母親って、子どもにキチガイとか言うのは普通なんですか? みんなも言われてるんですか? もうどうしたら良いのかわからなくて悲しいです。

  • 音信不通の彼氏のについて。

    彼氏を疲れさせてしまい、音信不通になって、2カ月以上たちました。 今日SNSをみたら、私と連絡がとれなくなってから1度も更新してなかったインスタグラムに投稿していました。(彼の友達の投稿で彼が遊んでるのは分かってました。) 好きなファッションの写真と生存報告と、最後に 2016年も残り3ヶ月、何か良いことあると良いなぁ と記されていました。 それを見て、私はほんとに私とのことは終わりにさせてるんだなと感じてしまいました。 私が喧嘩の時に送ったメールが別れのように感じるメールだともとれる メールだったので、それを彼が受け入れたという形で、終わりにされた気がします。。 けど、まだちゃんと話せてないし…LINEで喧嘩になる前に会った時は仲良しだったし、荷物もあるし…2年半がこれで終わるなんて… 私はどうしても納得ができません。。 私はおととい、仕事で怪我して左指を手術しました。こんな時も彼と連絡がとれなくて、淋しかったです。でも待ちたいと思ってました。 ただ今日SNSをみてとても虚しくなりました。 待っていても何も変わらないんじゃないかなと。。彼はもう私とのことは終わらせてるんだなと感じました。 もう、つらいです。

  • SNSに投稿するイラストへのいいねについて

    私は趣味で二次創作の絵や同人誌を描いてSNSに投稿しています。その際、いいねやリツイート、ストーリーズへの共有などの数や回数を気にしています。一つの目標や指針、絵への評価になるし、拡散したいと思わせる程素晴らしい絵だという気持ちが込められていると思っているからです。でも何故か私のこの考えは否定されることが多いです。否定している人たちはフォロワー数も何千人と多く、いいねやリツイートも何百や何千と貰っている人たちばかりです。数が少ない人が言うならわかりますが全く説得力がありません。絵が上手い人だけが言える綺麗事にしか聞こえません。私は数が絵や同人誌への一番の評価だと思いますが、皆さんはどう考えていますか?色んな考えを知りたいです、よろしくお願いします。

  • 少年ガンガンの漫画

    少年ガンガンに漫画を投稿したいと思っています。技術もまだ無く、自分の絵、というのもよく分からない初心者なのですが、ハガレンやソウルイーターの絵が好きだからです。しかしガンガン自体は最近読み始めたので、昔の作品とかは知りません・・・。 投稿するにあたり、ガンガン系(Gファンタジーとか)の漫画で読んでおいた方がいい!という漫画がありましたら教えて下さい。(出来ればストーリーよりコマ割り、背景等重視でお願いします;;)ガンガン系でなくても技術面でこれは読んどけ、という漫画がありましたら是非教えて下さい。