梅田は昔、曽根崎だったんですか?

このQ&Aのポイント
  • 梅田の昔の名前は曽根崎でしたか?
  • 梅田と曽根崎は同じ場所なのでしょうか?
  • 梅田が曽根崎に変わった理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

1700年代頃までは下原 1800年代に埋田 1800年後半頃に梅田に変わりました。 曽根崎や北野村はその隣になりますね。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

阪神のあるあたりは曽根崎村,阪急のあるあたりは北野村です。