• 締切済み

スマホ

SHARP AQUOS C10(SH-Z01) 海外販売 楽天モバイルsimで使えますか?

• knsmy
  • お礼率90% (9/10)
  • Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

この機種ですね。 https://sharpconsumer.eu/mobile/sharp-aquos-c10-3/ 楽天モバイルのSIMには自社回線・ドコモ回線・au回線の3種類あります。この中で楽天自社回線とau回線のSIMは使える可能性が低く、使えるとすればドコモ回線のSIMだけです。そのドコモ回線にしてもC10の対応周波数帯が日本向けではないので、圏外になりやすいでしょう。 LTE FDD: B1/B3/B7/B8/B20 UMTS: 2100/1900/850/900 MHz 最後に、この機種は日本の技適を取得していないと思われるので日本国内で使用すると電波法違反に問われるおそれがあります。海外からの旅行者が持ち込んだ端末を短期で使用する場合などは例外扱いになります。

knsmy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

使えます。

knsmy
質問者

お礼

ありがとうございます。