• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都道府県

  • 質問No.9723161
  • 閲覧数65
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 99% (892/893)

ウイルス関連ですが、16日から佐賀県や沖縄県などで学校再開する動きがあるようです。他に関しては、休校のまま春休みに入るとのことですが、感染者などがいないということでよろしいでしょうか? 
可能でしたら教えて下さい。
お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (10131/17542)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
こんにちは

沖縄は早いうちに感染者が出ています。
例のタクシーの運転手の女性です。
感染経路はわかっているので拡散は防げたようです。

佐賀は昨日まで感染者はいなかったのですが
昨日感染者が出てしまいました。

そのまま再開するのかはまだわからないと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012330541000.html
補足コメント
vewa

お礼率 99% (892/893)

その後、再開は見送りになったとのことです。
参考にしたいと思います。
投稿日時:2020/03/17 13:26
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (892/893)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/03/17 13:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (4554/13548)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
佐賀県は今日のニュースでは感染者が出たみたいですね。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (892/893)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/03/17 13:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (269/1590)

他カテゴリのカテゴリマスター
休校のための保育で感染者が子供にもいます。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (892/893)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/03/17 13:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6307/19195)

そもそも、今回の騒ぎで、休校にしないという決断をして、休校にしていない学校(幼、小、中、高)もあります。

判断は、各市区町村、都道府県、学校法人が行っているものなので、一律に休みになっていたわけではなく、上記のようにそもそも休校になっていない学校もあります。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (892/893)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/03/17 13:28