• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookでplalaメールの送受信ができない)

outlookでplalaメールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • windows10でoutlookでメール設定をして利用しています。昨日(3/12)お昼頃にwindowsのupdateをしました。その後、メールの受送信ができなくなりました。接続エラーは表示されれませんでした。
  • 接続設定を確認しましたが設定通りでした。また、迷惑メールフォルダへの確認はこちら。のURLで接続せすると問題なく、メールが確認できました。このことからwindowsのupdate後にoutlookメールの受送信ができなくようです。
  • 「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると進行状況は完了と表示されます。何が問題なのか確認する方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると進行状況は完了と表示されます。 Outlookへの設定アカウントがPOPでしたら、メールサーバーの受信箱にはアクセスしており、エラーになっていないのだと思いますが、次の文章の意味は、webメールで確認したら「迷惑メール」フォルダにメールがあるということですね? >迷惑メールフォルダへの確認はこちら。のURLで接続すると 問題なく、メールが確認できました。 であれば、受信箱から迷惑メールに自動移動していて、受信箱は空ということではないのですか? 因みに、自分のアドレス宛にテスト送信しても、Outlookで受信(ダウンロード)しないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6が送受信できない。

    Windowsのアップデートをした後で、Outlook express6でメールルール機能の転送がかかった際 「外部に送信しようとしてます、、、」(すみません詳しく覚えてないです)のメッセージが出て、”接続しない”を選択しました。 その後、メールの送受信が一切できなくなってしましました。 新しくアカウント設定し直してもダメでした。 インターネットへは問題なく接続できています。 また、Outlookでは問題なく送受信できています。 どこか、Outlook Express6の設定でしょうか?

  • メールの送受信

    ぷららのメールの送受信ができません エラー0x80042108が表示されて送受信ができません Q&Aを確認して メールサーバの設定の確認やウィルス対策ソフトを止めても送受信ができない状況です 一番の問題は メールの送受信が出来たりできなかったりするために原因の特定が難しい状況です メールの送受信ができないときは LAN上のプリンタは使えますし インターネットは使える状況ですので ネット接続は問題ないかと思います なにか他に対策はありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アウトルックでヤフーメール送受信できない

    アウトルックでヤフーメールを見ていたのですが、先週突然「送受信エラー」と表示され送受信できなくなりました。エラーコードは出ていません。 ググってみたら、 「2021年1月19日で以前の設定から変更が必要になりましたので、以下の設定に変更してください。受信認証方式を「POP」から「IMAP」に変更、送信認証方式「SMTP」のポート番号は下表となります」というキーワードにたどり着きましたが、訳がわかりません。 ぷららのメールも受信はするが送信は出来ていないようです。設定変更方法などご指導ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • outlookでのメール送受信ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【契約コース ぷらら光メイト】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本日よりOutlookでのメールの送受信ができない事象が発生しています。  Outlookに紐付けている他のメール(outlook.jp)では送受信ができることが確認できました。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 突然メールの送受信ができなくなった

    本日、突然メールの送受信ができなくなりました。 ソフトは「サンダーバード」ですが、ぷららのWebメールも昨日までの迷惑メールしか確認できず、【最後の要求に問題がありました。再試行してください。】と表示され通常の受信箱も開くことができません。 サンダーバードの方は設定の確認をしましたが、問題はないようでした。 ぷららに問い合わせても、音声ガイダンスで同じことの繰り返し、ネットで検索したものと同じ設定方法がメールで送られてきて勝手に電話を切られます。 ぷららのWebメールもエラーになるということは、メールソフトの設定に問題があるのではなく、ぷららに問題があると思うのですが… オペレーターとも話せず、メールも使用できずとても困っています。 どうかよろしくお願いいたします。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールの送受信                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaのみメール送受信ができなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaのみ、メールの送受信ができなくなった。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • plalaのoutlook2021のメール設定

    Windows11のPCに買い替え、outlool2021のメール設定を試みていますが、「問題が発生し、Outlookはアカウントを設定することができませんでした。問題が解決しない場合には、メール管理者にお問い合わせください。」とのメッセージが出てしまい設定できませんでした。plalaメールは、対応していないのでしょうか。それとも設定方法が何か間違っているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Windows10メール送受信できない。

    Windows10メールが送受信できません。 何度も確認しながら設定しましたが完了はするけど送受信できません。 アカウント確認しようとすると 「メールボックスの同期設定を変更」をクリックできません。 問題は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • テーブルの上で物がくっついても枠の外に出る瞬間に落ちる現象について、その原因や名前について知りたい。
  • テーブルの枠の外に出ると落ちる現象に疑問を感じる。高さが変わることが原因なのか、名前はあるのか気になる。
  • テーブルの上に物がくっついていても枠の外に出た瞬間に落ちる現象の原理とその名前について知りたい。
回答を見る