• 締切済み

taupe.plala.or.jpの送受信出来ない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 一か月前くらいから送信が出来なくなりました。ホームページにあった対処方法を試してみたのですがダメでした。taupe.plala.or.jpサーバーのポート番号を変更してしまったのでメールの受信もできなくなりました。送受信できなくなり困っております。 Windows10で、Outlook2016をつかっています。 無線LAN環境です。Amazonで購入したりは普通にできています。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

メールセキュリティの対応が変わっています。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217 https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers うまくいかないようであれば、 以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ぷららチャットサポート ↓↓↓↓↓ https://chat.plala.or.jp/isp/ 以下ページの 「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」 から問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/contact/ また、解決事例が参考になりますでしょうか? ************************ [Becky!の場合] ありがとうございました。 色々やってみて、以下の通りで解決しました。 基本設定のSMTPサーバー(送信)   secure.plala.or.jp       OP25B  チェック外す      SMTPS  チェック入れる      ユーザID  登録証のID      パスワード 登録証のパスワード 詳細設定 SMTP   465      SMTP認証  チェック入れる      0Auth2   チェック外す      CRAM-MD5  チェック外す      LOGIN    チェック入れる      PLAIN    チェック外す      ユーザID   〇〇@secure.plala.or.jp ではなく登録証のユーザIDを入れる      パスワード  登録証のパスワード      POP before SMTPを使用 チェック外す      ESMTPを使用      チェック入れる 以上で送信できるようになりました。 ************************

oyama179
質問者

お礼

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。ただ、教えていただいた方法を試してみたのですが、現時点でまだ送受信できません。((+_+))サポートセンターへ電話してみようと考えています。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14257/27776)
回答No.1

ぷららWebメール https://mweb11.plala.or.jp/ 最悪、上記にブラウザでアクセスして送受信するような手もありますしThunderbirdなど別のメールソフトで送受信する設定をして見るような手もあります。 メールソフト設定(Windows) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ Outlook 2016 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/ もう一度、設定をやり直すとか。

oyama179
質問者

お礼

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。ただ、教えていただいた方法を試してみたのですが、現時点でまだ送受信できません。((+_+))サポートセンターへ電話してみようと考えています。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • secure.plala.or.jpへの接続エラー

    Thunderbird 91 を利用しています。今までは SMTP サーバーに grape.mail.plala.or.jp (587ポート)を使っていましたが、先日からエラーになってしまい、送信できなくなりました。 grape.mail.plala.or.jp (110 ポート) への POP 接続は成功しているので、メールの受信は可能です。 以下のページを参照したところ、SMTP サーバーは secure.plala.or.jp を使うように記載されているため、secure.plala.or.jp に変更しましたが、やはり接続エラーでメール送信ができません。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/ 何か見落としがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plala.or.jpからのメール

    plala <**********@wave.plala.or.jp>がら次の内容のメールがきました。 plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、電子メールの自動開封が48時間以内に確認されない場合は、電子メールの送受信によってブロックされます 次の認証plala.or.jpページで問題を解決する必要があります。 このリンクをここにコピーして貼り付けると、アカウントにログインして問題を解決できます。 http://ramfaucets.com/webmailplala/login.php plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます というないようです。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 「plala.or.jp」の入った迷惑メール

    ■製品・サービス名を記入してください。 メール ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 セキュリティの更新,メールが使えなくなどの名目で,わけのわからないサイトへ誘導するメールが毎日のように来ますが,送信元がplala.or.jpのアドレスです。適当に入力したものでしょうから,対応も難しいでしょうが,プロバイダー側で何らかの対策はできないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaメール設定について

    OUTLOOK Microsoft365でimap設定設定をしていますが、plalaの複数メールで契約した○○@zpost.plala.or.jpのサーバー、ポートや暗号化方法が分からないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • www13.plala.or.jp内のHPについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  【www13.plala.or.jp内のHPにアクセスできず、HPの更新ができない。 暗号化をFTPSにする必要があるとのことで変更しています。】 【昨年の末からアクセスできなくなっています。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plala.or.jpユーザーの皆様でメールあり

    plala.or.jpユーザーの皆様でメールあり 特定のアドレスにログインしないとアカウントを閉鎖すると メールが来ているが本当にぷららから発信してるのか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plala.or.jpユーザーの皆様でメールあり

    plala.or.jpユーザーの皆様でメール。特定のアドレスにログインしないとアカウントを閉鎖すると言ってきているがプララから発信してるのか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaのみメール送受信ができなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaのみ、メールの送受信ができなくなった。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plala mail 設定について

    現在メールをxxxx.mail.plala.or.jpで設定(pop:110,smpt:587)しています(xxxxの部分はxで代用し正式ではありません)が、セキュリテイ強化のため、plalaのHPから新たにPOP、SMPTともにsecureを付けたメール設定(pop:995,smpt:465)にしたいのですが送受信できません。受信サーバー、送信サーバーの設定が分かりません。 xxxx.mail. はつけるのでしょうか。それともつけなくてよいのでしょうか?。 つけるとすればどこにつけるのでしょうか?。 受信サーバー(POP)  xxxx.mail.secure.plala.or.jp 送信サーバー(SMTP)  xxxx.mail.secure.plala.or.jp とするのでしょうか?。 それとも、xxxx.mail.は使用しないで、 単にsecure.plala.or.jpだけでよいのでしょうか? 正しい設定のご教示をただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plala webメールについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【   plalaライトコース     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然webメールの送受信できなくなりログインもできません。plalaライトコースですが、通知もなく理由がわかりません                  】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。