• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PLALAのメールパスワードが通らない)

PLALAのメールパスワードが通らない

このQ&Aのポイント
  • PLALAのメールパスワードが通らない
  • Outlookの送受信ができなくなり、NTT東日本のリモートサポートの支援をして頂いたところ、PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。
  • 「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.5

パスワードを初期化すればよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 また、過去解決事例が参考になりますでしょうか? **************** ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。 ぷららアカウントを追加出来ました。 原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。 ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを 設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを 入力していました。私の思い違いで勘違いでした。 落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。 色々お手数をお掛けして申し訳ありません。 今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。 ****************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3014/6769)
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。 TSUKAD26 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、TSUKAD26さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもTSUKAD26さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。 光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。 プロバイダのぷららが回答の時、ぷららから書類で「回線接続用のID/PW」と、「メール接続用のID/PW」が来たはずですから、その書類を確認しましょう。 その書類を紛失ならば、メールや、電話や、ここの公開された質問サイトでは、本人確認が出来ないし、なりすまし防止のため、回答が出来ません。 ぷららに問い合わせをすると、郵送で来ます。 > NTT東日本のリモートサポートの支援・・・・ NTT東日本のリモートサポートの支援ということは、 ● 光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。 ● もし、光コラボ(コラボレーション)契約ならば。 NTT東日本・西日本の光回線設備を利用して、回線契約もプロバイダ契約もぷららと1社と契約の「ぷらら光」もあり、前述の2社契約よりもまいつきの使用料が若干安くなります。 この「光コラボ契約」になると、NTT東日本のリモートサポートの支援しなくなります。 つまり、「光コラボ契約」は、光回線の一番モトの「光回線機器」(おそらくNTTマークが付いているレンタル機器)までの、工事・メンテナンス・アフターは、NTT東日本・西日本がしますが、申し込み一切は契約先となります。 「光コラボ契約」の受付をNTT東日本・西日本が一切しない理由は、「光コラボ契約」の契約データ・顧客データがNTT東日本・西日本にはないためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

電子メールサーバーへログインするIDを確認するとともに、正しいパスワードを入れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (617/2873)
回答No.1

ぷららからID:passの接続に 必要な書類が来るはずですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続

    PLALAのメールとiPhoneのOUTLOOK(office365)のIMAP接続ができません。PLALAさんのチャットサポートに問い合わせるとその問題は認識されているようです。一方、MSからはプロバイダーに言ってくれと言われてます。 これ何かとりあえずの接続の手段はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!

    法人契約で PLALAに加入していますが 先日 ADSLモデムが壊れて NTTに交換していただきました。 契約開始が 15年ぐらい前で 当時の IDやパスワードの資料が 全く残っていないので 接続できずに 困っています。 NTT やPLALAの問い合わせに 質問しても 契約者様からでないと 再設定の 資料は送れない、、、。 会員番号は 請求書に記載とありますが NTTコミュニケーションズの請求がNTTの請求書に 一式で 記載されているので それすらわからない状態です。  何か良い方法はないでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaメール設定について

    OUTLOOK Microsoft365でimap設定設定をしていますが、plalaの複数メールで契約した○○@zpost.plala.or.jpのサーバー、ポートや暗号化方法が分からないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plala webメールについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【   plalaライトコース     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然webメールの送受信できなくなりログインもできません。plalaライトコースですが、通知もなく理由がわかりません                  】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 新しいOutlookのIMAPパスワード

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  windowsのメールにplalaのアカウントを追加したいのですが、  マイクロソフトの指示通りにplalaのメールパスワードを変更しても  サインインに失敗しましたになります。  plalaのサイトにも新しいOutlookのIMAPパスワードの記述が  見つかりません。マイクロソフトのメールはなにもしなくても  アカウントの追加ができます。新しいOutlookのIMAPパスワードは  どこにあるのか?またはどこで設定するのでしょうか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンのOSはWindows11です。 ・どのように接続されていますか?  無線LAN ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaメルアドが消えた

    windows10でoutlookを使用しています。outlook のメールアドレスはあるのですが、plalaのメールアドレスが無くなってしまいました。何故かドキュメントに入っています。どうしたら元に戻せるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaメール解約した

    ■製品・サービス名を記入してください。 ぷららメール ■どのようなことでお困りでしょうか?  ぷららメール12月16日まで、メールがみえたのに、見えなくなった plalaメール解約したとのことです。 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • plala Mailが繋がらなくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Mailの送受信が出来ません。Webメールにも入る事が出来ません。私は妻と1つづつ2つのAccountを登録してあります。更に、一度Plalaがら離れ、その時にAddressだけは変えたくなかったので、Addressを持運びするサービスを受けていました。4年前にPlalaに戻したののですが、その持運びサービスは継続して受けていました。そのAddressでWeb Mailに入ろうとすると、契約が解除になっていると言うMessageが出て来てしまいます。                  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PCで使っています。妻も私もOSはWindows 11。私はもう1台Tabletがあり、これはWindows 10です。妻はOutlook 2019、私はGmailに読み込んでから見る様にしています。        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【端末は無線LANです。        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaのなりすましメールを開いてしまった

    ■製品・サービス名を記入してください。 plalaメール       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「2024年06月19日より、メールアカウントをまだ更新していないplala.or.jpのお客様は、最近の新しいアップグレードにより、メールアドレスからplala.or.jpアカウントにログインできなくなります。      このメールを開いて、アドレス・パスワードなどを書き込んでしまったので、その後の処理をおしえてください。                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaのみメール送受信ができなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaのみ、メールの送受信ができなくなった。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続診断はしましたが、電源ボタン点滅で切ることもできず、インク交換したいが交換部が動かない
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題について、ネットワーク接続診断を行ったが解決せず、インク交換ができずに困っています
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題が発生しました。ネットワーク接続診断を試したが、電源を切ることもできず、インク交換ができない状況です
回答を見る