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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PLALAのメールパスワードが通らない)

PLALAのメールパスワードが通らない

このQ&Aのポイント
  • PLALAのメールパスワードが通らない
  • Outlookの送受信ができなくなり、NTT東日本のリモートサポートの支援をして頂いたところ、PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。
  • 「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.5

パスワードを初期化すればよい。

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回答No.4

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 また、過去解決事例が参考になりますでしょうか? **************** ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。 ぷららアカウントを追加出来ました。 原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。 ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを 設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを 入力していました。私の思い違いで勘違いでした。 落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。 色々お手数をお掛けして申し訳ありません。 今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。 ****************

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  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3051/6861)
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。 TSUKAD26 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、TSUKAD26さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもTSUKAD26さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。 光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。 プロバイダのぷららが回答の時、ぷららから書類で「回線接続用のID/PW」と、「メール接続用のID/PW」が来たはずですから、その書類を確認しましょう。 その書類を紛失ならば、メールや、電話や、ここの公開された質問サイトでは、本人確認が出来ないし、なりすまし防止のため、回答が出来ません。 ぷららに問い合わせをすると、郵送で来ます。 > NTT東日本のリモートサポートの支援・・・・ NTT東日本のリモートサポートの支援ということは、 ● 光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。 ● もし、光コラボ(コラボレーション)契約ならば。 NTT東日本・西日本の光回線設備を利用して、回線契約もプロバイダ契約もぷららと1社と契約の「ぷらら光」もあり、前述の2社契約よりもまいつきの使用料が若干安くなります。 この「光コラボ契約」になると、NTT東日本のリモートサポートの支援しなくなります。 つまり、「光コラボ契約」は、光回線の一番モトの「光回線機器」(おそらくNTTマークが付いているレンタル機器)までの、工事・メンテナンス・アフターは、NTT東日本・西日本がしますが、申し込み一切は契約先となります。 「光コラボ契約」の受付をNTT東日本・西日本が一切しない理由は、「光コラボ契約」の契約データ・顧客データがNTT東日本・西日本にはないためです。

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回答No.2

電子メールサーバーへログインするIDを確認するとともに、正しいパスワードを入れる。

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  • kame999
  • ベストアンサー率21% (626/2936)
回答No.1

ぷららからID:passの接続に 必要な書類が来るはずですが

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このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入るトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LAN接続しているMFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入る現象が発生しました。
  • ブラザー製品、MFC-J6980CDWを使用していますが、コピーを行うと紙の端に線が入る問題が発生しています。
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