• ベストアンサー

最近、えっ何で ? と思った事はありませんか ?

私自身の事ですが、昨日朝から少し吐き気があったので 毎朝飲む降圧剤を飲まないでいたら 丁度食後という事で血圧を計ると、何と270を超えていて こりゃいかんと思い降圧剤を飲んで3時間後には130くらいにおさまり 生まれて初めてです、血圧が270もあったのは。 さて、質問です。 最近みなさんが、えっ何で ?と思った事は何でしょうか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。  心筋梗塞経験者です。1回服用しないだけで血圧270はちょいと危険ですね。主治医に相談した方が良いと思いますよ。  閑話休題  このご時世に 『マスクをせずに内科に来ている』  そんな人がいてビックリ。一番感染リスクがありそうなのが病院では???

質問者

お礼

こんにちは。 その翌日担当医にも事情を説明したのですが・・・ 特にこうしなさいとか一切話は無くて(笑) 先日通っている病院にもそんな人いっぱい見かけましたよ。 私はその日脳のMRIの検査で行っていました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#242582
noname#242582
回答No.14

休校要請が出てるのに渋谷など人混みの中遊び歩くアホがいる事。

質問者

お礼

こんにちは。 確かに(笑) そんな事で感染者が増える事に意識を持たない 現実は若者が拡散したりって考えないのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.13

自分も血圧は高めで、だいたい朝起きぬけに計ると140~110とかが多い(下が高い)ので、高い時に薬を飲んだりしていますが、先日、起きてから1時間後に計ってみたら、110~80だったので、自分は本当に高血圧症なのか、薬を飲む必要があるのかどうか、ちょっと迷っています。朝一の計測が大事だといわれますが。

質問者

お礼

こんにちは。 読んでいると多少高血圧気味って感じもしましたが。 血圧はその日にもよりますけどね。 私のように急激に血圧が下がったり、そういうのには くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

• Kira_T
回答No.12

Live-monster様が質問で健康について仰っているので私も、思い付きで健康について述べさせていただきます。 私の場合は逆で、塩分を控えているわけでも、そんなに少食なわけでもないのに、いつも血圧が低い事です。 上が100を切る事さえあります。 あと、私が通っていたトレーニング施設に身長や体重、体脂肪率、体内年齢などが計れる機械(体組成計)があるのですが、身長がいつもより大幅に低かったり(1.5センチ程度)、体内年齢が大幅に若かったり(だいたい20歳前後)、運動をしてないわけではないのに「運動不足型」と出たりすることです。 特に体内年齢に関しては疑ってしまいます。

質問者

お礼

こんにちは。 日頃から体を鍛えているって事なのですね。 低血圧のような印象を持ちましたが大丈夫ですか ? 体組成計ってもしかしてタニタのでしょうか ? 一度計ってもらった事がありかなり細かくデータが見れますね。 体内年齢って出てくるのですか ? 便利ですね。 日頃から塩分摂取は控えておいたほうがいいですよ。 腎臓に負担がかかりますからね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

異常な暖冬(晴)️、豪🇦🇺の大規模山林火災、コロナウィルス全世界大流行、なんか世も末な気がして。

質問者

お礼

こんにちは。 暖冬ですし世界中で異常と感じる現象が多発している気がしますね。 ご回答、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.10

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 私も血圧270っていうのは初めてお聞きしたので、Live-monster さまのお体のほうがすごく心配です・・・・。 お大事になさってくださいね。 さて、私からは・・・・。 去年の9月、酔って居酒屋さんを半壊にしたおびひろが、私をその居酒屋に引っ張って行って、お店の人に『損害賠償はこの女(=私)と折半で』って言ったとき。 何でおびひろが壊して私が半分も出さなきゃなんないのよ?って心から思いました。

質問者

お礼

こんにちは。 普通に270越える人っていませんよね(笑)ぶったまげましたよ。 はい、お気遣いありがとうございます。 居酒屋さんで何をしたんでしょうか(笑) 何も無ければいいですが・・・ ご回答、ありがとうございました。

• unnoun
回答No.9

便意を催したのに出なかったらとき。

質問者

お礼

こんにちは。 はい、 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.7

私も数日前、最高血圧と最低血圧が、ほぼ変わらなかったです。 測り直したら正常だったので多分、血圧計の不具合?って思いましたが。 270は、ちょっと・・・どうぞ、お大事に。

質問者

お礼

こんにちは。 計ると時には色々と不具合が出たりもしますしね。 270を超えると、でも何も起きなくて良かったです。 今日も朝一204で薬を飲むと120ですが、 その下がっていく時にはフラフラになるんですよね。 なので降圧剤飲むのも少し怖い気もしています。 はい、お気遣いありがとうございます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

今、職場で手洗い・うがい・マスク・検温が必須なんですが、1人だけマスクをしない人がいます ナンデ??

質問者

お礼

おはようございます。 職場の取り決めでしょうけど、何で守らない ? そのように思いますよね。 必要以上に神経質にはなりたくはないですが、 決まり事は守らないといけませんよね。 ご回答、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.5

降圧剤を飲まないと270になるのですか、信じられないですね。 気を付けてくださいね。 数年前に、いつものウォーキングに出かけたら、ちょっと歩いただけで息が上がるほどの辛さを感じ、これは異常と思っていつもの病院に駆け込んで心電図を取ったらやはり異常が見つかり、翌週手術になりました。 原因は狭心症です。 その前から時々胸を刺す痛みが有ったのですが、それほど悪いとは思いませんでした。 最近、手術した時のコレステロール値を見たら悪玉が300近くありました。 今は100も無いですが、その頃から既に信号は出てたのです。

質問者

お礼

おはよございます。 そうなんです、信じられないでしょ ? 私自身が一番驚きましたから、血圧計が壊れたんかと。 狭心症をなさったのですか ? 耳にする病名でしたが。 早期発見・早期治療なさったので回復出来て良かったですね。 これからも気をつけておすごし下さいね。 今朝も薬を飲む前で204もありました(笑) ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

おはようございます。の入力誤りです・・・失礼しました。

回答No.4

こんにちは。 私は、先日朝起きたら右腕が肘を中心に真紫になっていて、「え、なんで」ってなりました。 内出血らしいのですが病院行くのもなあってしばらく様子を見てたら数日かけてですが徐々に収まってきました。

質問者

お礼

おはようございます。 これはたまらんでしょ ? 皮下出血ではなく内出血ですか・・・ 何が起きたんでしょうね ? 病院には行かずに治ったのですか? 不安はなかったのでしょうかね。 ご回答、ありがとうございました。