• 締切済み

1行空いている → 詩では「連」,物語では?

詩で1行空いている行で分けられた部分を「連」と言いますが, 詩ではなく物語や論説などで1行空けて分けられた部分は何といいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kappa1zoku
回答No.2

詩での行分けを「蓮」という場合は、詩の行のかたまりというか繋がりの部分を指すと思います。 物語や論説と別のジャンルを一緒にして説明するなら、段落と表現するのがいいのではないでしょうか。ちなみにパソコン用語的に言えば、段組みという言い方をします。 散文を行分けしたら、それを詩を呼べるのかという問題もありますがね。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

• show1968
回答No.1

段落  だと思う

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。