• ベストアンサー

新コロナウイルスの影響か?迷惑メールが減少

新コロナウイルスの影響か?迷惑メールが減少 アルバイトで迷惑メールを送っている奴も休みなのかな? 迷惑メール減っていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私は減っているという感じは持ってないです 今日も既に10通振り分けられていますし 送信はコンピューターの自動処理なので人が関わる部分が少ない ただ 大陸側で感染を発見されると室内除染が必要になるので用心している傾向はあるかも知れません 日本の個人宅だと飲食店や商業施設のように除染は入らないんですけどね 強制的に実施されて政府側の人間が立ち会うとなると止めざるを得ないのかも?

sasuke3150
質問者

お礼

かなり減っているのが現実です

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

確かに減ってますね。特に外国から来る差出人が女性名の怪しげな英文メール。たくさん来ていたのが、ここしばらくぱったり見かけません。右から左に捨てるので、どんなことが書いてあるか開いて見たことがありませんが。コロナも役に立つものですね。

sasuke3150
質問者

補足

コロナがパソコンのウイルス(迷惑メール)を退治してくることを望みます。

• saltmax
回答No.1

確実に減っている。 特に中国で流行し始めた時から アマゾンや楽天を装ったフィッシングメールが来なくなった。 やっぱり中国人だったのかと。

sasuke3150
質問者

お礼

アマゾンや楽天を装ったフィッシングメールが来なくなった > 特にAmazonからフィッシングメールが来なくなった 同感です。