解決済み

メカニカル接点のキーボード

  • 困ってます
  • 質問No.972165
  • 閲覧数218
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (314/342)

メカニカル接点のキーボードで現在入手できる物がありましたら教えてください。

usb接続でも普通のキーボード接続でも構いませんがPC/AT機に接続したいです。またフルキーでも10キーでも構いません。

分解して接点に並列にリレーを接続し別の機器から制御したいのです。ですので電導ラバーや静電容量式などではなく、メカニカル接点方式の物が欲しいのです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メカニカルキーボードだとダイアテックの製品があります(通販あるし)、
キー押してカチッと音がするならたいていはメカニカルキーボードだけど。
お礼コメント
k-family

お礼率 91% (314/342)

ありがとうございます。
やはりFILCOですね。
投稿日時 - 2004-08-23 21:09:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

さんざん既出ですがFILCO(ダイアテック)。
愛好者です。

普通サイズのPS/2日本語キーボードでは107キーと109キーがありますのでお好きな方を。
107はスペースキーが長い
109は左右Windowsキーと右クリックがプラスされてたような

6千円程度しますので、勿体無いと思うならオウルテックのメカニカルでもほとんど同様のタッチが得られます。

MicrosoftやLogicoolなどのメンブレンのなかでもフワフワのキーボード使っていらっしゃった方なら、最初はミスタイプすると思います。
かなり重めのタッチですので長時間打ち続けるにはキツイかもです
お礼コメント
k-family

お礼率 91% (314/342)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:15:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (574/1662)

既に回答がりますがダイアテック(FILCO)のが入手が容易だと思います。
キーボードの品揃えの多いところなら置いてあると思います。
後は、Owltechなんかも入手が容易かな。
PFUのHappy Hacking Keyboardなんかも有名かな。
まあ、こういう用途にはもったいないですが。

私はFILCOのメカニカル使ってます。
お礼コメント
k-family

お礼率 91% (314/342)

ありがとうございます。
自分で使うには軽くて静かなのがいいんですが、別の用途なので、・・・
投稿日時 - 2004-08-23 21:12:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (8/18)

キーボードマニアには有名なお店だと思いますが、
参考URLのショップで扱いがあるようです。

何個かあるようですので、一度見てみてください。
お礼コメント
k-family

お礼率 91% (314/342)

情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:08:19