• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:春の曲といえば?)

春の曲といえば?

このQ&Aのポイント
  • 春の曲といえば?質問者は、お気に入りの春の曲を知りたいとしています。
  • 質問者は、埼玉で春を感じていることを伝えながら、春の曲についての意見を求めています。
  • 質問者はYUIの「CHE.R.RY」とケツメイシの「さくら」をおすすめし、さらに「さくら」PVで出演している鈴木えみちゃんの可愛さに触れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1452/3539)
回答No.2

キャンディーズ 「春一番」 https://www.youtube.com/watch?v=RTipNzw4CiI 44年前の曲ですが、3人の明るさは今も輝いているように思います。

itariii
質問者

お礼

staratrasさん、ご回答ありがとうございます。 「春一番」! いいですね~。。 若さいっぱいですね~。 確か、最初は蘭ちゃんが端だったのが、なかなか売れず、 蘭ちゃんをセンターにしたら爆発的に売れたとか…。 当方は春の曲ではないですが、「年下の男の子」も大好きデス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#242424
noname#242424
回答No.7

キャンディーズ【春一番】( ・ω・)b

itariii
質問者

お礼

6wYwYw9さん、こんにちは! >キャンディーズ【春一番】 この曲人気ですね~。 でも、昔の曲ながら、春と言ったら今もこの曲になりますかね~。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イタリーちゃんお晩でございます おニャン子クラブ 「じゃあね」 おニャン子クラブ、知ってます?

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、こんにちは! >おニャン子クラブ 「じゃあね」 知っていますよ~。当時当方は小学校低学年でしたが、 この曲を聴いて、なぜか悲しくなったものです。 新田恵利の「冬のオペラグラス」とか、よく聴いてましたよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.5

旧ソ連(今のロシア)の歌です。 「春になると庭に花花花」※仮の曲名 https://www.youtube.com/watch?v=jIjAfcRwJNw

itariii
質問者

お礼

mt_mhさん、こんにちは。 >旧ソ連(今のロシア)の歌です とおっしゃるもので、少し哀愁漂う曲かなと思いましたが、 ところがどっこい、陽気で明るい曲ですネ! 世界には、こんな春の曲もあるのですね~。。 しかしmt_mhさん、よくこんな世界中の曲をご存じですネ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。  とってもベタなんですが・・・ 『旅立ちの日に』 川嶋あい  https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU  ♪ つぼみから 花咲かせよう ♪ 『ハナミズキ』  一青窈  https://www.youtube.com/watch?v=73w8J-o9614  ♪ つぼみをあげよう 庭のハナミズキ ♪ 『春』  イルカ  https://www.youtube.com/watch?v=rOeSL1cHxNo  ♪ 春早く来てね 私の心に  忘れられた小枝のように 私は待っている ♪

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 いい曲ばかりですね! 「ハナミズキ」は、とっても切ない曲ですよね。。 イルカさんのは存じ上げませんでしたが、聴かせて頂きました。 知らない曲でした~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

ユーミンの「春よ、来い」ですね。 いい歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=gol5dFrv4Ao

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、ご回答ありがとうございます。 >春よ、来い 超メジャーな曲ですネ! 当方は、荒井由実時代のちょっと暗い感じも好きでしたが、 この曲は朝ドラの主題歌にもなりましたっけかね。。(?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「春の海」琴 「春の唄」 「夜桜お七」坂本冬美 そしてヨハンシュトラウス ワルツ 「春の声」です。  https://www.youtube.com/watch?v=FcmAim-S5SI

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、ご回答ありがとうございます。 >ヨハンシュトラウス ワルツ「春の声」 聴かせて頂きました。 読んだだけではどういう曲か、さっぱりわからなかったのですが(^_^;) 聴いたら「ああ~!あの曲ね!」と、よくわかりました。 とても優雅な気持ちになりました。 他の曲も挙げて頂き、どうもありがとうございました。(「夜桜お七」、いいですよネ!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かわいい感じの曲を教えてください。

    かわいい感じの曲や、歌詞がかわいい曲を探しています。 (たとえばYUIの「CHE.R.RY」など) 誰か知ってたら教えてください。

  • ギター超初心者がやる曲について

    僕は数日前に、エレキギターを購入した超初心者です。 曲をやってみたくなったのですが僕がやりたいのは YUIさんのCHE.R.RYかRolling starです。 この曲は超初心者には厳しいでしょうか? また、曲を練習するにはどのように練習すればよいのでしょうか? おしえてください。よろしくおねがいします。

  • YUIのCHE.R.RYは簡単?

    アコギ始めて2ヶ月の初心者です。 まだコードも全部は弾けません(-_-) でも、どうしてもYUIのCHE.R.RYが弾きたいんです。 この曲は簡単ですか?難しいですか? アコギ歴も教えてくださると嬉しいです。 あと、アコギで簡単な曲を教えてください!

  • ドラムで簡単な曲!

    私の父はドラマーで、その姿をみてかっこよかったからドラムをやってみたいと思って、一応8ビートと4ビートとブルースなどは叩けるようになりました。 それから独学でYUIのCHE.R.RYを叩いてみたり、SEKAI NO OWARIのRPGを叩いてみたりしました! そこで、質問です! 1、あと何かやった方がいい基礎とかってありますかね? 2、あと他に簡単な曲があればできるだけたくさん教えて欲しいです!どんな曲でもいいので! あ、それと「じゃあお父さんに教えてもらえばいいじゃん」と思うかもしれませんが、お父さんは単身赴任中で、家も別々に暮らしています。なのであまり連絡が取れません。 お願いします(> <;)

  • 今までに一番心に響いた曲を1 曲だけ挙げるとしたら

    こんな質問タイトルなので無理があるのは分かっていますが、 そこを敢えて、たった1 曲だけ選んでいただければ助かります。 その曲はどんな曲ですか ? 私自身もかなり迷いましたが、中島みゆきさんの「ホームにて」です。 http://www.dailymotion.com/video/x1nfvvx_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D_music

  • アコギかエレキか迷ってます

    全くのギター初心者です。 YUIさんに憧れてギターを買おうと思ってます。 YUIさんの曲を弾くならアコースティックギターかエレキギター、どちらが向いてますか? ちなみに好きな曲は 「CHE.R.RY」 「Rolling star」 「Good-bye days」 です。 けどその他の曲も弾いてみたいと思いますし、色んなジャンルに対応して使えるのはどちらのギターだと思いますか? ※高校生なので予算は3~5万円台が限界です。 アドバイスお願いいたします

  • YUIの情報をください・・・(‐‐).。oO

    こんにちは(-^〇^-) 僕はYUIの大ファンなんですが、YUIを知ってる人居ませんか?? 昨日はテレビ朝日系のmusic stationに出てましたよね~・・。 僕がYUIを好きになったきっかけは、彼女からタイヨウのうたのDVDをもらってからです・・・Good-bye daysを初めて聞いてから一瞬で好きになりました。 でも、まだまだ情報不足のような気がします・・・。 今年1月17日にRolling star出ましたよね~・・3月14日にCHE.R.RYっていう曲が出るのは知ってます。 今回は、YUIの情報を詳しく知ってる方に教えていただきたいと思ってます! 京都に住んでますが近頃ライブとか近くで無いんでしょうか?? YUIが好きな人~詳しい人~よろしくお願いします。

  • YUI/CHE.R.RY 曲中のコード進行について

    弾き語りをしていてコード進行に疑問を持ちましたので質問します auのCMに起用されて知っている方も多いと思いますが、YUIさんのCHE.R.RYという曲です。 曲中サビに入る前のBメロのコード進行なんですが 返事はすぐにしちゃ~ ~好きなのよ・・・ah ah ah のところでコード進行が Gm Bb Gm Eb C となっています ここの部分のノンダイアトニック Eb がどのような意図・理論をもって使用されたのか分からないので教えてください! ちなみにキーはFとなっています ポピュラー理論で解説していただくて助かります。 参考URL http://music.j-total.net/data/037yu/010_YUI/019.html

  • 聴いていて、少し憂いを感じるような曲は ?

    憂いという言葉の感じ方は人それぞれ違うと思いますが 聴いていてどこか悲しげな、そして憂いを感じるような静かな曲 そう思われている曲でお薦めがあれば教えて下さい。 今までに質問した内容とは少し違っているので難しいかもしれません。 私自身も憂いを感じる曲・・・何だろうなって思いながら質問していて(笑) 1~2曲でお薦めがあればお願いします。 来生たかお 白いラビリンス http://www.dailymotion.com/video/xp6ts0_%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%BF%B7%E3%81%84-%E6%9D%A5%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A_music 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・童謡・演歌は外して下さい。 なお、お礼はいつものんびりとさせていただきますので、すみません。

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。