春の曲といえば?

このQ&Aのポイント
  • 春の曲といえば?質問者は、お気に入りの春の曲を知りたいとしています。
  • 質問者は、埼玉で春を感じていることを伝えながら、春の曲についての意見を求めています。
  • 質問者はYUIの「CHE.R.RY」とケツメイシの「さくら」をおすすめし、さらに「さくら」PVで出演している鈴木えみちゃんの可愛さに触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

春の曲といえば?

すっかり春めいてきましたね。(当方埼玉田舎在住) そこで、「春の曲といえば?」をお聞きしたいです。 YUI 「CHE.R.RY」(大好きな曲です) https://www.youtube.com/watch?v=q57rZgurLHw ケツメイシ 「さくら」 https://www.youtaker.com/video/svb5-4b2d64193e3e4fd18cf53c03a765ff4d001.html.%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E3%82%B1%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B7.html この曲は、PVに出て来る鈴木えみちゃんが超可愛いです。(このリンクでは見れませんが。。) 何曲でも結構です。 お好きな春の曲、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.2

キャンディーズ 「春一番」 https://www.youtube.com/watch?v=RTipNzw4CiI 44年前の曲ですが、3人の明るさは今も輝いているように思います。

itariii
質問者

お礼

staratrasさん、ご回答ありがとうございます。 「春一番」! いいですね~。。 若さいっぱいですね~。 確か、最初は蘭ちゃんが端だったのが、なかなか売れず、 蘭ちゃんをセンターにしたら爆発的に売れたとか…。 当方は春の曲ではないですが、「年下の男の子」も大好きデス!

その他の回答 (26)

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.29

こんにちは。 春、卒業シーズンですね。 この曲を聴くと、自分の学生時代の思いがよみがえってきます。 GLAYの「グロリアス」 https://youtu.be/6ewGwJ63Nr4

itariii
質問者

お礼

omochipanさん、こんにちは! あ~この曲ですね~超ヒットしましたよネ! GLAYの代名詞的な曲になるんでしょうか…。 当方は、直接はGLAYは通らなかったんですけど、 一世を風靡しましたからねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.28

矢野顕子の「春咲小紅」やね https://www.youtube.com/watch?v=hhNi01ByA5Q もひとつ、「季チガイ」と言われるかもしれないが、私的には春っぽいと思う曲 Love Unlimited Orchestra - Love's Theme https://www.youtube.com/watch?v=7TeZ6PBT2BA

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 両方とも聴かせて頂きました。 >矢野顕子の「春咲小紅」 これはもう名曲ですね。春いっぱいの雰囲気が漂う曲ですね。 >Love Unlimited Orchestra - Love's Theme こっちも聴かせて頂きました。 存じ上げなかった曲ですが、とても聴き心地の良い、 とてもいい曲ですネ!サウンドもとても素敵でした。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.27

こんにちわ。 竹内まりやさん「色・ホワイトブレンド」 https://www.youtube.com/watch?v=1WnWPIuJeVc

itariii
質問者

お礼

「色・ホワイトブレンド」! これは竹内まりやさんが中山美穂に提供した曲ですか? 当方が最初に中山美穂さんの曲を知ったのは、この曲でした。 当時中山さんはものすごく大人びていて、とても可愛かった。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.26

こんにちは。 この辺で打ち止めにします(笑) ふきのとう/春雷 https://www.youtube.com/watch?v=_SQ_FLe9qp0

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。 聴かせて頂きました。 お聴きした事がない曲でしたが、スピード感があって、とてもいい曲ですネ!

noname#246945
noname#246945
回答No.24

こんにちは。 FUNKY MONKEY BABYS 「桜」 https://www.youtube.com/watch?v=YXr7rFL9pv4 森山直太朗 - さくら https://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA

itariii
質問者

お礼

再度ご回答、ありがとうございます。 >FUNKY MONKEY BABYS 「桜」 >森山直太朗 - さくら それだったら私は、森山直太朗さんのさくら(独唱)ですネ。 お母様がすごいのに、更に上をいくかもしれない、名曲を作るのは、 至難の業だったと思います。両方いい曲ですけれどもね。

noname#246945
noname#246945
回答No.23

こんにちは。 拓郎さんが歌ってもいますが作った方は別の方です。 http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l008b80.html

itariii
質問者

お礼

再度、ご回答どうもありがとうございました! そうなんですネ! わざわざどうもありがとうございました。(^^)

noname#246945
noname#246945
回答No.21

おはようございます。 春の風が吹いていたら(四角佳子 https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 聴かせて頂きました。なんだか春の風が漂ってくるような曲で、 Youtubeの映像にも癒されました。 ところで、「春の風が吹いていたら(よしだたくろう&南沙織)」というのもありましたヨ! これは吉田拓郎さんの曲なんでしょうか。。

回答No.20

 いろいろありますが、前に「AKBの歌でいいと思うのは?」に回答しようと思って、いろいろ聴いてこれがいいと思ったら締め切られてしまったので。  So long! AKB48  https://youtu.be/eZ4jYWQh7tE  大林監督の監修です。「思い出が味方になる」がいいですね。  

itariii
質問者

お礼

>前に「AKBの歌でいいと思うのは?」に回答しようと思って、いろいろ聴いてこれがいいと思ったら締め切られてしまったので えー!!そんな事があったんですか! …せっかく、あれこれ選んで下さっていたのに。。 とてももったいない事をしてしてしまった。 その節は、どうも大変申し訳ございませんでした。。(反省) それで、この曲、「So long!」AKB48ですか! たぶんお聴きした事があるような曲ですが、とてもいい曲ですネ! 思い出と、出発のからんだ卒業ソングなのですネ! まゆゆがセンターでしたか…。

回答No.19

熊木杏里の「春の風」(というタイトルだったと思います) 「バッテリー」という映画の主題歌でした。

itariii
質問者

お礼

sakuranbojamさん、ご回答ありがとうございます。 (とても可愛いネームですネ♪) 残念ながら、存じ上げない曲でしたが、 今度調べて聴かせて頂きますね。

noname#246945
noname#246945
回答No.18

No.15です、お礼をありがとうございました。 http://j-lyric.net/artist/a04fbf0/l015d77.html この曲は当時の校長先生が作った曲です。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 歌詞を添付して頂き、どうもありがとうございました。 この曲は、世代によって知ってるか知らないかがとても分かれる曲だと思います。 今の若い人達は、ほとんど知っているんでしょうねぇ。。

関連するQ&A

  • かわいい感じの曲を教えてください。

    かわいい感じの曲や、歌詞がかわいい曲を探しています。 (たとえばYUIの「CHE.R.RY」など) 誰か知ってたら教えてください。

  • ギター超初心者がやる曲について

    僕は数日前に、エレキギターを購入した超初心者です。 曲をやってみたくなったのですが僕がやりたいのは YUIさんのCHE.R.RYかRolling starです。 この曲は超初心者には厳しいでしょうか? また、曲を練習するにはどのように練習すればよいのでしょうか? おしえてください。よろしくおねがいします。

  • YUIのCHE.R.RYは簡単?

    アコギ始めて2ヶ月の初心者です。 まだコードも全部は弾けません(-_-) でも、どうしてもYUIのCHE.R.RYが弾きたいんです。 この曲は簡単ですか?難しいですか? アコギ歴も教えてくださると嬉しいです。 あと、アコギで簡単な曲を教えてください!

  • ドラムで簡単な曲!

    私の父はドラマーで、その姿をみてかっこよかったからドラムをやってみたいと思って、一応8ビートと4ビートとブルースなどは叩けるようになりました。 それから独学でYUIのCHE.R.RYを叩いてみたり、SEKAI NO OWARIのRPGを叩いてみたりしました! そこで、質問です! 1、あと何かやった方がいい基礎とかってありますかね? 2、あと他に簡単な曲があればできるだけたくさん教えて欲しいです!どんな曲でもいいので! あ、それと「じゃあお父さんに教えてもらえばいいじゃん」と思うかもしれませんが、お父さんは単身赴任中で、家も別々に暮らしています。なのであまり連絡が取れません。 お願いします(> <;)

  • 今までに一番心に響いた曲を1 曲だけ挙げるとしたら

    こんな質問タイトルなので無理があるのは分かっていますが、 そこを敢えて、たった1 曲だけ選んでいただければ助かります。 その曲はどんな曲ですか ? 私自身もかなり迷いましたが、中島みゆきさんの「ホームにて」です。 http://www.dailymotion.com/video/x1nfvvx_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D_music

  • アコギかエレキか迷ってます

    全くのギター初心者です。 YUIさんに憧れてギターを買おうと思ってます。 YUIさんの曲を弾くならアコースティックギターかエレキギター、どちらが向いてますか? ちなみに好きな曲は 「CHE.R.RY」 「Rolling star」 「Good-bye days」 です。 けどその他の曲も弾いてみたいと思いますし、色んなジャンルに対応して使えるのはどちらのギターだと思いますか? ※高校生なので予算は3~5万円台が限界です。 アドバイスお願いいたします

  • YUIの情報をください・・・(‐‐).。oO

    こんにちは(-^〇^-) 僕はYUIの大ファンなんですが、YUIを知ってる人居ませんか?? 昨日はテレビ朝日系のmusic stationに出てましたよね~・・。 僕がYUIを好きになったきっかけは、彼女からタイヨウのうたのDVDをもらってからです・・・Good-bye daysを初めて聞いてから一瞬で好きになりました。 でも、まだまだ情報不足のような気がします・・・。 今年1月17日にRolling star出ましたよね~・・3月14日にCHE.R.RYっていう曲が出るのは知ってます。 今回は、YUIの情報を詳しく知ってる方に教えていただきたいと思ってます! 京都に住んでますが近頃ライブとか近くで無いんでしょうか?? YUIが好きな人~詳しい人~よろしくお願いします。

  • YUI/CHE.R.RY 曲中のコード進行について

    弾き語りをしていてコード進行に疑問を持ちましたので質問します auのCMに起用されて知っている方も多いと思いますが、YUIさんのCHE.R.RYという曲です。 曲中サビに入る前のBメロのコード進行なんですが 返事はすぐにしちゃ~ ~好きなのよ・・・ah ah ah のところでコード進行が Gm Bb Gm Eb C となっています ここの部分のノンダイアトニック Eb がどのような意図・理論をもって使用されたのか分からないので教えてください! ちなみにキーはFとなっています ポピュラー理論で解説していただくて助かります。 参考URL http://music.j-total.net/data/037yu/010_YUI/019.html

  • 聴いていて、少し憂いを感じるような曲は ?

    憂いという言葉の感じ方は人それぞれ違うと思いますが 聴いていてどこか悲しげな、そして憂いを感じるような静かな曲 そう思われている曲でお薦めがあれば教えて下さい。 今までに質問した内容とは少し違っているので難しいかもしれません。 私自身も憂いを感じる曲・・・何だろうなって思いながら質問していて(笑) 1~2曲でお薦めがあればお願いします。 来生たかお 白いラビリンス http://www.dailymotion.com/video/xp6ts0_%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%BF%B7%E3%81%84-%E6%9D%A5%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A_music 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・童謡・演歌は外して下さい。 なお、お礼はいつものんびりとさせていただきますので、すみません。

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。