• ベストアンサー

春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 私も主人もポルノ大好きで、 彼らの曲を使いたいなと思い ジューンブライダーを使いました。 挙式は、11月でしたけど、歌詞がとても 素晴らしいから、季節は関係ないよなと思って。 プランナーさんにも、曲名を提出する時、 何もつっこまれませんでしたし(^_^;) 親にも感謝するような曲だったり 新郎の気持ちや新婦に対する愛情たっぷりの 曲なのでいいと思いますよ。 ちなみに、私は、生い立ちのスライドのシーンで使いました。 他に挙げている曲は、とてもいいと思います。 他には、「この胸に、愛を射よ」は、いかがでしょうか http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F08172

yuiasayu
質問者

お礼

回答とお祝いの御言葉、ありがとうございます。 『この胸を、愛を射よ』は考えていませんでしたが、 もう一度聞きなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご婚約おめでとうございます♪ 私も今年の夏に挙式する者です。 ポルノの「ジューンブライダー」私も披露宴の入場の時に使おうと考えてるんです! >春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 全然そんなことないですよ。 私も7月だけど使うつもりだし。 この質問を見て、そう言えばそんなタイトルだったなぁと思ったくらいです。 歌詞がすごくいい内容なので、タイトルなんて誰も気にならないと思いますよ。

yuiasayu
質問者

お礼

回答とお祝いの御言葉、ありがとうございます。 『ジューンブライダー』良いですよね! 気にせず使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 『勝負』に関する歌(曲)

    『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの・・・

    ポルノグラフィティの曲なのですが、歌詞の中にポルノグラフィティの 曲の題名(ROLLや渦とかだったと思います)が入っている曲を知りませんか? よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENのカルマってどういう意味の曲ですか?

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 この曲なんですが、どういう意味の曲だと思いますか? また、作曲者さんは、どんな気持ちで作ったかを知っている人がいましたらおねがいします。

  • ポルノグラフィティのオススメの曲教えて下さい∀

    この前、カラオケでポルノグラフィティ歌ったら歌いやすかったので ポルノグラフィティのオススメの曲があったら教えてください!! 歌詞がいいやつをお願いします∀

  • 少年時代/井上陽水

    とても好きなんですけど、ちょっと歌詞がわかりにくいですよね。 他に好きな曲として槇原敬之の「もう恋なんてしない」があるんですが、こっちは歌詞の理解が容易ですよね。 そこで少年時代の歌詞についてどう解釈したらいいのか意見を聞かせてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36862

  • スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

    スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • サザエさんのOPを英訳してください

    サザエさんのOPを英訳してみようと頑張っているんですが、なかなかできません。 なので英訳していただけないでしょうか?; 参考までにサザエさんの歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38115です。

  • 沖縄弁?CoccoのコンポジションA・・・

    Coccoの『コンポジションA』という曲は沖縄弁なのでしょうか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16034 CDを持ってないので、ネットで歌詞を見ただけでは意味が分かりません。 標準語に直した場合どうなるのか、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「信じる奴が正義」を英訳してください。

    「信じる奴が正義」を英訳してください。 くだらない質問で申し訳ありません。 ※ちなみに歌詞の一部です。どういう意図の言葉かは私にも分かりません。 歌詞全文はこちらにあります http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04776

専門家に質問してみよう