解決済み

長引く筋肉痛??

  • 困ってます
  • 質問No.972145
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (48/348)

首から肩にかけて、筋肉痛が続いて1週間以上になります。なかなか痛みが引かないのですが(湿布は毎日してます)筋肉痛ってかなり長引くこともありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

私は職業がSEなので、1週間とかでなく慢性で首と背中の
コリ持ちです。

日ごろの注意は、
・同じ姿勢をとりつづけないこと(1時間おきにストレッチ)
・風呂にゆっくりつかる
ことです。

根本的には
・肩や首の筋肉がない
ことが原因だそうです。
なで肩の方や頭の大きさの割には首の細い人などが該当すると思います。そう意味では筋肉をつけることが重要ですが、あわせて血流をよくすることが一番なので定期的な有酸素運動も大事かと思います。

上記を気をつけて段々強くなってきました。
尚1週間以上の湿布はどうでしょうか。医者に見ていただいて塗り薬とかの方がいいかと思います。その上で上記に気をつける形でしょうか。
首痛や肩こりは慢性化すると、内耳の障害でめまいに襲われたり、内臓へ障害がでる一歩であったり思わぬ副産物があり軽視すると大変かと思います。お大事にして下さい。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

冷えが続くとなかなか取れないですよね
シャワーにクーラー更にシップ(冷シップ)だと取れにくいのではないでしょうか? お風呂にゆっくり使って揉んでみたら? 

参考URL「新作一覧」の8/10放送分のようなこともあるみたいです。